ホットヨガスタジオLAVA
博多ミスト店

博多ミスト店ブログ

エネルギー 糖

2019/09/25

先日、食生活改善プロジェクトなるものに参加してきました。その時に聞いた凄く大事だと思ったことをお伝えします。

皆さんは食事気にされてますか?私達の身体を作っているもの。食事はすごく大事ですよね?

何をとるか、それが健康に関係してきます。

コンビニ食は基本、わたしはとりませんし、身体に良いものをとるように意識はしてきました。

今回の学びはそれにさらに大切なものを気付かされました。

糖はエネルギーに代わるのですが、白砂糖は身体によくないとされてます。お米や野菜などをとって糖はとれますが、それを働きやすい糖に変換するまでは消化という時間があってらしいんです。消化するためにもエネルギーは必要で、食事の最後に果物等で糖をとるのがすごくお勧めらしいんです。果物または、加熱処理されてない蜂蜜だったり、てんさい糖または天然のメープルなど少しとるだけで、すごく身体は変わります。

私自身も夏バテで、やる気があまりなにも起きない日々だったんです。だらだらと過ごしてばかりの近頃でしたが、その話を聞いて、最近は果物を食事の後にとるようにすることで、ちょっとやる気が起きるようになりました。そして内臓冷え冷えだった身体には生姜紅茶を飲んであっためていってます。

しょうが紅茶もほんとオススメ☆わたしはカルダモンやクローブ・シナモン・ジンジャーなどのスパイスを入れて飲んでます。冷え症のかたにはお勧めなので実践してみて下さい。

サイトマップ