ホットヨガスタジオLAVA
博多ミスト店

博多ミスト店ブログ

足首柔らかくしたい方、必見!!(距骨を知る)

2019/08/15

足首やわらかくすること!

お勧めのケアお伝えしますね。

まず足の甲側のちょうど足首曲げた時に、支点となるところを親指と人差し指で掴みます。ここに距骨という骨があります。くるぶしの前側です。

そして逆の手で足の指と手の指を握手して、足首を廻します。外回しと内回しを10回ずつ


次に足の甲側はつまんだまま組んでた方の指は外し、かかと手をあてながら、かかとを廻しながら指先で円を描きます。


これも外回し内回し10回ずつ!!

これを毎日やると足首変化します。膝が悪い人も足首硬いことが原因だったり、逆に足首硬いことによって膝が悪くなったり、卵が先か鶏が先かって感じですが、ケアしていくと良い方向に導かれます股関節硬い人にも・・・


この骨カラダの中でも数少ない、筋肉が付着してない骨なんです。なので調整が必要!!


まずは自分の身体をいたわってあげてください!

サイトマップ