ホットヨガスタジオLAVA
博多ミスト店

博多ミスト店ブログ

7月目標カレンダーを作成しました ☆ご活用下さい☆

2020/07/05

皆さんこんにちは!

博多ミスト店の松本です。

今日は皆さんへ楽しいお知らせです。

今月より目標カレンダーというものを作成しました。

スタッフも全員目標カレンダーを作成したので、一緒にTryしてみてくださいね。

一人一人個性あふれる内容になっています。

ちなみに私は(心)手放す(身)三点倒立の実践です。

いつも色んな事を抱えてしまいがち。

今やることなのか。

私に必要なのか。

要らないものを手放して心身を軽くしていきます。

三点倒立はちょっと調子に乗りましたね。

シルシャーサナ(頭立ちのポーズ)は出来るので、一歩踏み出して

バッカーサナ(鶴のポーズ)からのサーランバシールシャーサナ(三点倒立)を練習しています。

バッカーサナからサーランバシルシャーサナまでは行えるのですが、そこからバッカーサナに戻るのが出来ません。

このポーズは腹筋とバランス力が必要になってきます。

練習を繰り返すことで集中力が上がります。全身の筋肉バランスも整い嬉しい効果が多い。

※頸椎を痛めやすいポーズのため、初めて練習する方は指導者のもとで練習しましょう。

数年前。私はこのポーズを取ることすら出来ませんでした。

しかし、子供のころのようなワクワクを感じ練習を繰り返すことで出来るようになりました。

皆さんアーサナヨガをするとき、ワクワクしていますか?

新しいポーズを練習するのは楽しいです。

出来る日もあれば、できない日もある。

一人よりもみんなでやれば頑張れる。

ダイエットしたいけど長続きしないな~。

お腹もっと引き締めたいな~。とか

最近よくアイス食べてばっかり。

変えたいけどなかなか変えられない。

そんなことはありませんか?

肉体へのアプローチはもちろん、習慣を変えたい方にもお勧めです。

目標カレンダーは自由にお持ちいただいて構いません。ご活用下さい。

スタッフ一同、博多ミスト店でお待ちしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

サイトマップ