ホットヨガスタジオLAVA
本八幡店

本八幡店ブログ

シャウチャの心...キレイなお店で心落ち着く時間を

2018/03/27

こんにちは!インストラクターの赤尾です。

いつも本八幡店にお越しいただき、誠にありがとうございます!

ところで...お店が清潔に保たれているか、とても気になるところですよね?

LAVAではお客様の少ない時間帯に、スタッフみんなでお掃除を行っております!

(毎時間いろんなところを掃除しています!)

-------

たとえば...

「パウダールーム・スタジオの鏡拭き」

キレイな鏡の前で、ゆっくりご自身と向き合ってほしい...と

心を込めて磨いています!

-------

「ロッカー内の清掃」

安心してお荷物を預けてほしいので、毎日ロッカー内も掃除しています。

その他にも、スタジオ内の掃除もレッスンの間に毎時間行っています!

-------

ヨガの経典「ヨガ・スートラ」の中に、【ヨガの八支則】という

ヨガ哲学の基本的な教えがあります。

八支則(8つの段階)のひとつに、「ニヤマ」という日常生活で実践すべき

5つの行いが書かれているのですが、ニヤマのひとつに「シャウチャ」があります。

「シャウチャ」とは清浄...自分の身体と心をいつもきれいな状態に保つこと。

掃除をしていると、気づいたら夢中になっていて自然と心も落ち着いていた

そんな経験をしたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

LAVAではシャウチャの心を大切に、心を込めて素敵な空間になるよう

お掃除を続けます。

-------

今回はここで終わりです★

もっと色んなお話が聞きたい!と思ったそこのあなた!

ぜひご来店いただき、お気軽にスタッフに話しかけてみてくださいね!

ではまた次回!ナマステ★(*^_^*)

サイトマップ