ホットヨガスタジオLAVA
秋田オーパ店

秋田オーパ店ブログ

ブログ更新します!!

2018/08/06

秋田オーパ店をいつもご利用して頂きありがとうございます*^^*

こんにちは\❤/︎‍ IR佐藤です!

ブログこれから更新していきますので是非見てくださいね\❤/‍

秋田オーパ店もオープンして半年がすぎました!ヨガをして慣れてきたた方、身体が変わってきた方、まだ慣れてない方色んな方がいらっしゃると思います。

ゆっくりご自分ペースで楽しく通って頂けたらと思います^^

さて、いきなりですか、皆さんは

瞑想をしていますか?

あるいは知っていますか?私はヨガを始めた時、''瞑想''って言葉を初めて聞きました笑

ヨガを始めたばかりの方はまだピンときていない方もいらっしゃると思うので、今日は瞑想についてお話しますね♡♡♡

瞑想を一言で言い換えれば、''自分の内側を除く''ことと言われています。例えば「アナタが考えてる事はなんですか」と問われた時、即答で答えられる人はどれほどいるでしょうか?

私たちは自分のことをよく知っているようで、実はあまり理解していないことが多く、紙に書き出して初めて自分の考えに気づくこともあります。これは、人間が普段生活で安全に生き抜く為に五感が常に外を向いた状態にあるからと言われています。そこで、外に向いている感覚器官を自分の内に向け、心身の気づきを得るというのが、目的です。「瞑」も「想」も考えるという意味を、持つように、目を閉じて今まで見てきたものを自分の中で感じとり、自分を見つめ直すことが瞑想です☆

瞑想の仕方が分からない方は是非スタッフに聞いてくださいね♪

MEISOONを活用してみてください^^

初めての方も始めやすいように優しい声で誘導してくれますよーー!

暑い日が続いてるので熱中症にかからないように水分しっかり取ってくださいね^^

サイトマップ