ホットヨガスタジオLAVA
豊田元町店

豊田元町店ブログ

暮らしの中の瞑想習慣♪ ※LAVA13周年記念MEISOON1曲無料プレゼントは12月31日までです☆

2017/12/13

ナマステ 
いつもありがとうございます♡ 
身体マニア(笑) の スタッフ暮石です

先日  「最高の脳の休息法」講座に参加しました☆

講師は ヘッドケアのパイオニア 宮崎踊子さん

インドの伝統医学"アーユルヴェーダ"をもとに
ロンドンに渡り成り立った
インディアンチャンピサージ
の セルフケア講座で学んできました

終わった後には
視界が明るくなっていたり 
首がラクになったり 
冷えていたところがぽかぽかしたり 

自分や大切な人たちにやさしく触れる なでる。。。

人の手のチカラ その心地好さをあらためて実感して
とても魅力的な経験をさせていただきました

さてさて

今日は ヨガや身体関連の本を1冊紹介させていただく
ということで

家にある本を本棚から引っ張り出し
「さあ どの本をブログで紹介しようかな♪」
「あのかたにはこの本どうかな~」
「この本 あのお悩みのかたにオススメだな~」

などなど

会員のみなさまのお顔を思い浮かべながら 並べていました

量が多すぎて全部は出せず 途中で撮影を断念しましたけれども(笑)

ヨガや身体や心についての学びや実践は
本当に果てがなくて 魅力的な世界です
身体の仕組みについては
未だ解明されていないところも多く
どんどん新たなデータや説が出てきますし
私たちの体や心やエネルギー
意識や無意識 そして この宇宙の理って
ほんとに不思議です

シンプルだけど奥が深い。。。とても魅力的な世界 

私は今 45歳なのですが
これからも 一生をかけて じわじわと じっくりと
この世界を学び続け 深めていくのだろうなぁと思います

学びといえば
来年のクリシュナ・グルジ ワークショップ日程決定しましたね!
https://ameblo.jp/hotzonezero/entry-12333691412.html

新潟でも東京でも大阪でもなく
名古屋に居ながらにして
グルジのワークショップで学ばせていただけること
ほんと とても貴重な機会なんです!!! 今からとても楽しみです♪ 

ちょっと話がそれてしまいましたが。。。

そんな中から 今回紹介する1冊はこちらです♪

はじめての瞑想CDブック: 心が整い、日々生まれ変わる
椎名 慶子 (監修)

みなさんは瞑想というとどんなイメージをもたれますか?

日々 瞑想をされているかたはもちろんのこと
瞑想ってよくわからないよー(-_-;) どうやってするの?
なんだかハードルが高いなぁ。。。 と感じられるかたにも
超おすすめなこの1冊

CD付きなのもおススメポイントです!!!

私は自宅での朝晩+出勤前に瞑想しておりまして 
短い時は ほんの1分程度 ~ 長い時は2時間くらい と
その時々によって長さもバラバラです(笑)

こちらのCDをはじめとする瞑想関連のCDや
スマホアプリを活用したり
時には何も使わずに無音でおこなっています☆

日常の中でも ふと瞑想状態になる時もあり
ヨガマットの上だけでなく
暮らしそのものがヨガだなぁと感じています

本付属のCDをかけると 椎名さんの声がスーっと入ってきて
すご~く心地好いのですよ

そして

椎名さんの心地好い瞑想のガイドを聴くには
こちらのアプリもおススメです

◆瞑想アプリMEISOON
http://www.yoga-lava.com/meisoon/
゛誰でも、どこでも、今すぐ瞑想 ゛ をコンセプトとしたLAVAオリジナルの人気アプリ♪

LAVAでは13週周年記念として
なんと MEISOON有料の曲を1曲無料プレゼント中なのです!!!

/news/all_topics_171101_13th.html

『MEISOON』の有料曲(360円)を期間中(12月1日~12月31日)
どれでも1曲無料でダウンロードいただけますので
詳しくは 店頭でお配りしているチラシをご覧いただくか
レッスンにお越しくださった際に お気軽にお声掛けください

この機会に 
まだお受け取りになっていないかたはぜひご活用くださいませ♪

ちなみに私は 今回の1曲プレゼントで
" 願いを叶える瞑想 "を受け取りましたよ(*^-^*)

そんな素敵なアプリも上手に活用しながら 
日々の瞑想習慣を楽しまれてはいかがでしょうか♡


ではでは

今日も明日も みなさまの日々が 美しく健やかに そして おだやかでありますように

あなたがあなたの命をますます輝かせることができますように

みなさまの心地好いヨガライフが続くことを心より祈っております


関わるすべてに あふれる感謝をこめて♡

サイトマップ