インスタグラム

インスタグラム

イベントレポート

イベントレポート

2018年12月6日(木)にLAVA銀座グラッセ店にて、バスクリンから発売されたバスソルトAyur Time(アーユルタイム)との コラボイベント『アーユルヨガ体験イベント』を開催しました。

REPORT1
report2

LAVAトップインストラクターの横田佳代子さんの司会でイベントがスタート!アーユルタイムの「ラベンダー&イランイラン」の香りがスタジオに広がり、少し汗ばむような温湿度の中、リラックスした穏やかな状態で始まりました。

REPORT2
report3

当日は特別に、「お風呂博士」こと株式会社バスクリン広報 石川泰弘さんによる温活・入浴についてのセミナーも開催しました。石川さんは、スポーツ健康科学博士号を持ち、入浴や睡眠に関する書籍も出している入浴のスペシャリストで、参加者が思わず笑ってしまったり、「へー!」と声が漏れるような、ためになる話がたくさんあり、会場を盛り上げてくださいました。

REPORT3
report4

石川さんのセミナーで、特に参加者の印象に残った内容は「お風呂に入ると、体温をあげ、血液の循環を良くしてくれるため、関節の可動域があがる。」「お風呂は39~40度くらいのお湯に10分~20分ほど入るのがおすすめ!人間のカラダを血液が一周するのには約1分かかるので、10分程度入浴するとしっかりとカラダを温められる。」「睡眠は、最初の3時間の深い眠りでカラダを休め、後半の浅い眠りで脳を整理している。質の良い眠りをするために、お風呂でカラダを温めることが大事。」「お肌のスキンケアは10分以内がおすすめ。10分を過ぎると、お風呂に入る前と同じ状態に戻り、乾燥が進んでしまう。」など盛り沢山。参加者もうなずきながら楽しそうに話を聞いていて、時折笑い声が漏れるほど、和やかなムードのセミナーでした。参加者からは、「週末しかお風呂に入らないことが多いので、体のこと、睡眠のことも考えるともっと湯船につかるようにしなければ、と思いました。」という嬉しい感想も聞けました。

REPORT4
report5

最後に、メインイベント 横田インストラクターによるオリジナルアーユルヨガレッスンをホットで50分間実践!お風呂でできるポーズや、カラダをいたわるようなポーズをゆったりとり、参加者全員に、香りを楽しみながら、呼吸に意識を向け、リラックスした状態で楽しんでもらえました。参加者より、「お風呂の中で首をおさえながらとるポーズは気持ち良さそうでした。これからやります!」という感想があるほど、充実した時間を過ごしてもらいました!

REPORT5
report6

香り豊かで心もカラダも温まるイベントで、キラキラとした笑顔で「楽しかった!」と満足してもらえました。

REPORT6
report7

お帰りの際に、アーユルタイム分包3種のお土産をプレゼント!「帰ってお風呂に入るね」と喜んでくれました。