おすすめポイント
- 1
- 神社に泊まる!天狗に見守られ過ごす2泊3日
- 2
- 畳の大広間や屋外でヨガの練習
- 3
- 呼吸と「気」について知る座学の時間
- 4
- 紅葉の日本庭園をのんびりお散歩
- 5
- 地元の山の幸を感じられるお食事
栃木県にある古峯神社(ふるみねじんじゃ)は「天狗の宿」としても知られ、古来より参拝者を受け入れてきました。そんな神社に宿泊し、静かな時間を過ごしませんか?
昨年も同じく紅葉の季節に企画し、早割期間中に完売したリトリートです。ご好評につき今年も開催いたします。朝のご祈祷を受けて身を清め、畳の広間でヨガのアサナ練習や瞑想をし、紅葉の鮮やかな庭を歩き自然とふれあう… 2泊3日を神域で過ごすことのできる、とても貴重な機会です。この神社ならではの天狗の御朱印もぜひ手に入れてみてください。
ヨガの練習は陰ヨガを中心に行います。宿泊リトリートが初めての方、お一人での参加も大歓迎です。色鮮やかな紅葉を見ながらのんびりゆったり過ごしましょう。







