ヘッダー画像_PC ヘッダー画像_SP

イベント終了のお知らせ

全国377店舗4日間で14,000人以上の方に
ご参加いただきました。ありがとうございました!

参加者の記念撮影を集めたアルバムはこちら

昨年、3日間で延べ1万人以上の会員様が参加した人気企画!
今年も太陽礼拝の輪を全国に広げましょう


「動き」と「呼吸」を連動させる太陽礼拝を行うことで、隣の方、またその隣の方、スタジオ全体、そして全国のLAVA会員様と呼吸が合わさるような感覚を味わうことができるでしょう。 参加者には修了証をお渡しいたします。


PC画像 SPの画像

Think about it

PC画像 SP画像
この4日間、全国にあるLAVAのスタジオで会員様がこのワークショップに参加したとしたら・・・1万人以上の会員様が、同じ体験をすることになります。 arrowimg
PC画像 SPの画像

We unite

PC画像 SP画像
普段のレッスンでもヨガ好きな仲間は同じスタジオにいます。この時間は、ご自身の呼吸を感じながら、隣の方、、そして全国の会員様とも呼吸を合わせるようなイメージでヨガを楽しみましょう。そうすることで、心とカラダがスッキリするだけでなく、人と人との繋がりを感じられる特別な時間になるはずです。


PC画像 SP画像

Let's share

PC画像 SP画像
期間中、LAVAの理念に基づいて生まれた「ヨガまるプロジェクト」の募金活動も同時に行います。皆さんが元気になった分、お帰りの際におすそ分けください。
PC画像 SPの画像
パソコン用の画像 スマホ用の画像

ヨガの歴史をさかのぼると、太陽を神様として崇めていた古代がルーツといわれています。朝日が昇るとき「私達に命とその恩恵を届けてくれる太陽を拝み、感謝をささげる」 祈りを込めた一連の流れが誕生しました。また一説には、稲穂が実りこうべが垂れ、その種が大地に返り、再び命が誕生する様子を描いているともいわれています。その後、現代における「太陽礼拝」の原型が、今から100年ほど前のインドにて王族からの依頼で一般庶民向け、健康維持の要素を取り入れてつくられたと考えられています。

太陽礼拝ポーズ一覧画像

太陽礼拝一覧のポーズ

パソコン用の画像 スマホ用の画像

「108」と聞くと、12月31日の除夜(大晦日の夜)から新年にかけて、日本のお寺で108回撞かれる除夜の鐘を思い出す方も多いはず。108回の理由について諸説ありますが、ここでは一般的とされる「煩悩の数」を用います。鐘の音に耳を傾け一つひとつの音に集中することで、様々な煩悩から解放されると言われています。 また、ヨガの太陽礼拝は一つの動き毎に意味があり、繰り返し行うことで今に集中(瞑想状態)でき、煩わしいことから意識が離れ、純正な自分の感覚を思い出すことができると言われていることから、108回の煩悩と、太陽礼拝が組み合わさり、年末年初のヨガイベントとして近年行われることが多くなりました。

パソコン用の画像 スマホ用の画像


■for your safety

安全・安心にご参加いただくために



■Lesson flow

レッスンの流れ



レッスンの流れ画像 レッスンの流れ画像

■Price

参加料金

参加料金表 参加料金表

※ プラス1店舗をご利用の際は、ご登録店舗と同料金にてご受講いただけます。
※ デイタイム会員様が時間外にご受講の際は、その他会員様と同じ料金になります。
※会員様専用レッスン(体験レッスン不可)
※ご予約は11月22日から

ヨガまる画像 矢印

予約ページに進む

■Q&A

よくある質問


太陽礼拝(LAVAのパワーヨガ)を受講したことがありません。それでも参加できますか?
通常のレッスンのように各ポーズについて丁寧に説明することなく、このクラスは太陽礼拝の一連の流れを連続して行います。ご参加までにLAVAのパワーヨガ初級を1~2回ご受講いただくことをオススメいたします。
LAVAに入会したばかりです。参加しても大丈夫ですか?
会員様であればご参加可能です。ただ参加までにパワーヨガ初級クラスを1~2回程度ご受講いただき、太陽礼拝の流れを確認ください。また長時間となりますので無理のないようご受講ください。
最後の受講から1ヶ月以上空いています。参加したいのですが。
約90分、動き続けますので可能であれば参加前にLAVAレッスンを1~2回ほどご受講いただき、カラダを慣らせておくことをオススメいたします。無理のないようにご準備いただきご参加ください。
90分受講できるか分かりません。途中で退出してもいいですか?
原則途中退出はご遠慮いただいております。チャイルドポーズで休んでいただくなどして調整いただくことになります。やむおえない場合はインストラクターにご相談ください。
albumtitle albumtitle
アルバム画像PC アルバム画像SP

過去のアルバムを見る

\ 太陽礼拝の思い出はこちらでシェア!/

思い出ヨガバナーPC版
share_fa