ホットヨガスタジオLAVA
高円寺店

高円寺店ブログ

ヨガ納め♪今年もありがとうございました!

2016/12/30

皆様、こんにちは♪

インストラクターの阿久津です!

年末いかがお過ごしでしょうか?

昨日、スタジオは年内最後の営業ということで、

朝から最終レッスンまで、たくさんの方が「ヨガ納め」に足を運んでくださいました。

皆様から「来年もヨガ頑張ります!」と仰っていただけて、

スタッフも幸せな気持ちで最後の1日を過ごすことが出来ました。

本当に本当に!皆様ありがとうございました!!!!

今年は、色々な事情で、思うようにヨガに来れなかったな・・・と感じていらっしゃる方もおられるかと思います。

私自身、日々の忙しさに追われ、自分のヨガの練習がなかなか出来なくて悩む時期もありましたが、

それでも、ヨガを通して出会えた皆様と触れ合い、

日常の様々な場面で、「ヨガに出会えて良かったな。」と感じられ、また元気になることが出来ました。

ヨガとは、「繋ぐ」という意味です。

体と心、呼吸と体、そして人と人、時間と想い・・・

様々なものを繋いでいくのがヨガだと私は感じています。

生きていれば、良い時もあれば上手くいかない時もあります。

思うように行かない時、無理に現状を変えようとするのではなく、

また自然と元気になれる時が来るまで、ヨガでもしながら待っていよう!

そうしていれば、今の自分と、未来の「いい感じの自分」を繋いでいってくれるはず、そう信じています。

皆様にも、ちょっと立ち止まりたい時や、自分らしくないな・・・と思った時、

ヨガを通して元気になっていただけたらとても嬉しいです。

さて!

前置きが長くなりましたが、昨日の「108回太陽礼拝」のリポートをしたいと思います!

昨日、年末の大イベント、「108回太陽礼拝」を開催し、満員御礼で無事終了することが出来ました!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

クラスが始まる前は、スタジオに緊張感が溢れていました。

「108回も出来るのかな・・・」「最後までスタジオにいられないかも・・・」

そんな皆様の想いがひしひしと伝わってきました。(笑)

それでも、実際に太陽礼拝が始まって身体が温まってくると、

そんな緊張感はあっという間にどこかへ飛んでいってしまいました。

インストラクターからインストラクターへガイドを繋ぎ、

参加されていた方の呼吸の音が響く・・・スタジオは集中と、大きなエネルギーに包まれました。

途中、色々なことが頭をよぎったかもしれませんが、ひたすら太陽礼拝は続いていく。

またその大きな流れに合流し、集中に戻っていく。まさに頭を空っぽにし、煩悩を打ち捨てる時間でした。

108回目を終え、うっすらと涙ぐんでいた方もいらっしゃいました。

みんなで頑張った自分自身に送った大きな拍手の音は、この1年で聞いたどんな拍手の音よりも厚みがあり美しい音色でした!

私も、クールダウンのガイドをしながら、涙をこらえるのが大変でした。(笑)

クラスを終え、スタジオを後にされる皆さんの、清々しい表情がとても印象的でした。

108回太陽礼拝を見事やり遂げた後だからこそ味わえる達成感が溢れていたように感じました。

イベントのあと、参加された皆様1人1人の頑張りの勲章でもある、カウントボードの前で記念撮影をしました!

T様、K様、撮影・ブログへの掲載許可、ありがとうございます!

一夜明けた今日、腕とお腹が筋肉痛・・・

頑張ったからこその、愛しい痛みですが・・・

もっと大掃除を進めてから昨日に臨めばと少し後悔しています。(笑)

今回は残念ながら参加出来なかった方も、

また来年の108回太陽礼拝にぜひ、お越しいただければと思います。

あの感動をぜひ!一緒に体感しましょう!!

なんだかすごーく長い記事になってしまいました・・・すみません;;

読んでくだって、ありがとうございます!

来年も、高円寺店スタッフ一丸となって皆様の幸せのお手伝いが出来たら、と思っております。

今後も一緒に、ヨガを楽しみましょう♪

来年もLAVA高円寺店を、よろしくお願いいたします。

それでは、素敵な年末・年始をお過ごしください!

ナマステ♪♪

阿久津

サイトマップ