ホットヨガスタジオLAVA
高円寺店

高円寺店ブログ

☆ナマステ☆感謝の言葉☆

2017/03/14

こんにちは!

インストラクターの橋本紗希です!


3月も半ばに入り、まだまだ寒い日も続きますが皆さまどうお過ごしでしょうか。

花粉は大丈夫ですか?私は目がかゆい毎日です(笑)

そして今日はホワイトデーですね♪

バレンタインのお返しをもらったり、自分へのご褒美としてあげたり、お世話になっている人に日頃の感謝を込めたり・・・きっと色んなかたちがあると思います。

素敵なホワイトデーをお過ごしください☆

私は長野の実家から大きな苺が送られてきました(^^)

と~っても甘くて美味しかった!!いつも遠くから見守ってくれている両親に家族に感謝です。

本当に本当に日々感謝ですね。

ところで、ところで、いつもヨガクラスの最後に「ナマステ」という挨拶をします。

この「ナマステ」には感謝の気持ちが込められています。

他にも、

あなたの中の神様と私の中の神様がひとつになる

あなたを信じます。ありのままを受け入れます

という意味も込められています。

インドでは「おはよう」「こんにちは」「おやすみなさい」、「ありがとう」といった色々な挨拶に対して使われています。

NAMASUTE=ナマステ

元々の意味は「ナマス」が感謝する、「テ」があなたという意味があります。

あなたに感謝します、といった意味を含めて挨拶が交わされます。

ヨガのレッスンが終わった後も、この言葉を使うだけでレッスン後も気持ち良く過ごす事ができます。

今日のこの時間この場所でここに集まった方たちと、この先生とヨガの時間を共にできたことに感謝をします。

そして、自分自身に感謝をする。

マットの上でのヨガの練習は日常にも活きてきます。

スタジオを出た後も、ナマステという気持ちを持って日々過ごしてみて下さい☆

自分と関わる全ての人へ、可愛いペットたちへ、大切に育てている植物や道端に咲いている草花へ、いつも使っている電化製品やカバン、お洋服などなどへもナマステ(^人^)

私は1日100回「ありがとう」をいうことを目標にしています。感謝の気持ちのパワーはすごいです☆

日々穏やかに過ごせたり、優しい気持ちになります。"まーいっか"ってちょっとゆる~く考えられるようになったり。イライラしなくなったり(笑)。自分がやりたい事、欲しい物が自然と引き寄せられたり☆

直接伝えられなくても相手を想像してアリガトウ・・・アリガトウ・・・とブツブツつぶやくだけでもOK!

よければ皆さんもつぶやいてみてください(^^)笑

では、またレッスンでお待ちしております。

読んで頂きありがとうございました。

ナマステ☆

◇体験予約の方はこちらをクリック!

◇会員様の高円寺店でのご予約はこちらをクリック!

サイトマップ