ホットヨガスタジオLAVA
高円寺店

高円寺店ブログ

【初めての方へ】ホットヨガってどれくらい汗をかくの?

2016/11/08

こんにちは!

LAVA高円寺店インストラクターの伊藤友美です。

11月に入り、日毎に寒気加わる時節となりましたがこのブログをご覧頂いている皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今回は体験レッスンを受ける前にご質問が多い、お水とスタジオの環境についてのお話です。



ホットヨガでは、寒い冬でも一時間のレッスンの中で大体1リットル程度のお水を消費します。

LAVAでは体験レッスンを受けて頂く際、お水を1リットルをご準備頂きます。

お伝えすると「えっ!そんなに必要なの?」と驚かれる方もいらっしゃいますが、たくさん汗をかくので意外と飲めてしまうんです!

腕や脚など「こんなところからも出るの!?」という場所からもたくさん汗が出て、終わった後は心と身体がとてもスッキリします♪

←レッスン後は大粒の汗が!!

お水を飲むことで脱水症状を防ぐのはもちろん、便秘が解消されたり、美肌になったり良いことが沢山あります。

私はホットヨガを始める前はあまり水分をとらずに生活することが多かったのですが、今では普段もたくさん水分をとるようになり、身体の調子がとても良いです♪



「ホット」という名前がついているので、初めての方は「サウナみたいな蒸し暑さの中ヨガをするの?」とイメージされ、不安に思う方もいらっしゃいます。

でもご安心下さい!

LAVAのホットヨガはクラス内容に合わせて温湿度を調整しているので、どんなレッスンでも居心地良い温かさの中で身体を動かすことができます。

最初は暑さが苦手な方も、回数を重ねることで慣れる方が多いです。

万が一体調が悪くなった場合は、レッスンの途中で横になって休んだりスタジオを出ることもできるので、ご自身の体調に合わせて無理なく受けて頂けます♪



体験レッスン当日にご入会頂くと、入会金・登録金・お月謝の割引があり、大変お得です☆

ご予約はホームページやコールセンター、店舗で承ります。

少しでも気になること、疑問点等あればお気軽にお尋ね下さい。

高円寺店スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

サイトマップ