ホットヨガスタジオLAVA
大宮ラクーン店

大宮ラクーン店ブログ

★マタニティブログ★ヨガと出産

2018/07/11

みなさん、こんにちは!

インストラクターの中島です^^

大宮ラクーン店では、3月から

マタニティヨガのクラスを開催しています♪

わたくし中島も、6月からマタニティのクラスも担当させていただいております。

通常のクラスとは違い、妊婦さんの心と体を良い状態にするためのクラス。

出産本番に向けての呼吸法や体の使い方。

今の体を知ること、休ませることがとても大事になります。

今回、クラスを担当させていただくにあたって、

妊婦さんの体についてたくさん勉強をしました。

そしてトレーニングを受けている際には助産師さんのお話を聞くことができ、

いろいろな妊婦さんのお話を聞くことができました。

学べば学ぶほど・・・

あらためて、命を宿すって本当に奇跡だな、と。

そして、ヨガのすごさを感じた出来事がありました。

同じトレーニングを受けたメンバーのなかには妊娠中の方が何人かいたのですが、

ほとんどのみなさんの出産がとてもスムーズだったのです。

出産自体は40分だった、という方も!

クラスで行う呼吸法や、正しい体の使い方。

それは妊婦さんを助けてくれるもの。

不安や緊張がたくさんあるなかで、

できるだけリラックスして本番を迎えられたら良いですよね。

そして当初は少なかった大宮ラクーン店の妊婦さんも、

今は少しずつ増えてきています。

同じママさんが集まる場所なので、

不安や期待、喜び、いろんなことを共有していただいています。

赤ちゃんのことを大切にするのはもちろん、

ママ自身のことも大切にしてほしい。

心が元気なときも、曇っているときも、ここに来たいと思えるような場所。

スタッフみんなで、そんな場所を目指していきたいと思います^^

こんな可愛いマットを使ってやりますよ♪

たくさんの妊婦さんが、幸せな出産ができますように☆

サイトマップ