ホットヨガスタジオLAVA
戸塚店

戸塚店ブログ

〇〇の秋×ホットヨガ

2017/09/03

みなさんこんにちは!

今月のブログは、4月からLAVAと戸塚店に仲間入りしました、村井さやかがお送りします^^

8月も終わり、あっという間に9月ですね。夕方になると少し肌寒い日も増えてきましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか??

今回のブログテーマはちょっと秋を先取りして、「〇〇の秋×ホットヨガ」です!

私が〇〇に入る言葉で真っ先に思い浮かぶのは「食欲の秋」です。笑

(大好きなインドカレーの写真です。おいしそう・・・)

そもそもなぜ、秋=食欲なのか調べてみました。

①秋は実りの季節であり、旬のものが沢山出回るから

②夏バテした体調を元に戻す為に食欲が増すから

③冬を越す為に体が本能的に栄養素を沢山取り込もうとするから

うーん、納得です!

旬のものには栄養がたっぷり!積極的に取り入れていきたいですね。

しかし!食べてばかりでは気が付いたら体重が・・・なんてことになりかねません。

そこで登場するのが「スポーツの秋」です!

でも急に運動なんて・・・という方こそ、自分のペースで続けられるホットヨガがオススメです!!

LAVAにはたくさんのレッスンが存在します。まだ受けたことがないレッスンを受けたり、2回受講をしてみると、心身ともに新しい発見がたくさんありますよ☆

ホットヨガで気持ちよく身体を動かし、心も体も芯から温まって、外に出たら少し冷たい爽やかな秋風が吹いている・・・

想像しただけで最高ですね(^^)☆

もし、「最近食べ過ぎてお腹が・・・」、「秋だし自分を追い込みたい!」、「レッスン+何かしたい!」なんて方がいらっしゃいましたら、ぜひ戸塚店にお越しください!!!

毎レッスン後に超スパルタ部長(冗談です)を筆頭に、居残り腹筋をするスーパーストイック集団、

「腹筋女子部」

が戸塚店には存在します・・・

(この日はなんとFSBのあとに居残り・・・みなさん素晴らしい!!)

自分で目標を決め、居残りした日はスタンプを押していきます!最終的に手に入るのは、理想のお腹です!!!

担当インストラクターによってメニューは違うので、ぜひ色んなレッスン後に居残りしてください♪

みなさまの入部お待ちしております。

季節の変わり目は体調も崩しやすくなります。

そんな時期こそホットヨガで強い心と身体をつくりましょう!!

村井さやかでした~^^

サイトマップ