ホットヨガスタジオLAVA
戸塚店

戸塚店ブログ

夏×ホットヨガ

2017/07/04

みなさん、こんにちは!尾形知香です!

まだ梅雨明けはしていませんが7月に入り夏を感じるような気温になってきましたね♪

個人的には日差しを浴びるのがとても好きなので、お家を出てピカーッと光る太陽に当たるとなんだか1日がワクワクして始まる気がします。

(←去年行った沖縄の写真です)

夏に向けて様々なイベントや行事を控えている方も多いのではないでしょうか??

わくわく・・・しますね★!

ただ、夏本番になってくると気温も上がり、日差しがジリジリ+ジメジメ=暑く汗がダラダラ。。。

外、暑いな、、、ホットヨガ、、、暑いな、、、。と感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私も最初は夏=ホットヨガ=暑いのイメージがありましたが、私自身の体感としてレッスンが終わったあとには爽快感や、すっきりとする感覚がありとても気持ちが良いです。

夏の時期は室内に冷房が効いて手足や足先が冷えたり、外と内での急激な温度変化で血流が悪くなりやす冷えやすい身体へと。

また、夏といえばアイス!カキ氷!など季節ならではのものがたくさん^^

なんであんなに美味しく感じるのでしょうか^^

冷たい飲み物や食べ物を摂る機会が増えると身体の内側が冷えやすくなります。

身体の内側、つまり内臓が冷えてしまうと基礎代謝が下がり痩せにくくなったり、便秘やむくみ、肌のコンディションが崩れやすくなるなど不調を起こしやすくなるんです。

でも、大丈夫。

ホットヨガは夏ならではの冷えからくる身体のお悩みを改善できる効果を期待することができます。

本格的な夏が来る前に今から夏に向けて準備をして行きましょう!

夏こそホットヨガで汗をかいて心と身体をすっきり★

皆様のご来店お待ちしておりますm(_)m

サイトマップ