ホットヨガスタジオLAVA
豊川店

豊川店ブログ

思い悩むことも悪くないと思えたできごと

2020/08/20

こんにちは♪

インストラクターの湯本です!

今日は最近あった出来事をシェアさせて頂きたいと思います。

実は少し前に、とあることで悩んでいたのですが

考えすぎて夜も眠れないくらいでした。

生きていればきっと誰しもそういった経験ってありますよね。

悩んでる時って、とても苦しいので、嫌な気持ちになります。(当たり前ですね笑)

こんなこと経験したくないなあって思います。

私は悩んだ時にすることは決まっていて、

しばらく悩んだ後に、心から信頼している友人に相談します。

そうすると大抵のことは解決します。(単純)

物理的に、なにか変化が起こったり、

その時起きている問題(と私が捉えていること)が無くなるわけではないのですが、

友人と話すことで自分と向き合うと

目の前がパーッと開けて

自分がどうしたいか・どうありたいかが明確になるので

問題が問題ではなくなることが多いです。

物事は受け取り方でどうにでもなるものだなあと思います。

そしてそんな気持ちをある方にシェアするとその方から、

「苦しみながらも自分と向き合って葛藤してもがいて頑張っている姿って人の心を打つよね。その姿に感動して勇気をもらえた。」

と言われました。

その瞬間に、私にとって苦痛だったあの悩んだ時間は、経験してよかったなあと思えることに変わりました。

全ての経験は価値のあるもので、いつかだれかの役に立つ時が来るから、何事も経験することが大切なんだなあと思いました。

振り返れば確かに私自身、普段から誰かが一生懸命に頑張っていたり、

いろいろと苦しんだり葛藤しながらも前に進んでいる姿に(テレビでもよくそういうドキュメンタリーとかありますよね)、感動して勇気をもらっているくせに、いざ自分のこととなるとできるだけ苦しい思いはしたくないなあなんて思うのです。

なんて我が儘なんでしょう笑

でもそれが素直な気持ちだし、そういうもんだよな、とも思います。

そんなこんなで、今回の私の悩みはそんな2人のヨギーニによって解決されたのでした。

まさか、苦しい経験をして良かったと思える日が来るなんて、

昔の私には考えられなかったことです。これもヨガの恩恵だなあと感じます。

以上^^

湯本の近況でした☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

   

LAVA豊川店インスタグラム公式アカウント

ユーザー名:@lava_toyokawa

ぜひフォローしてください♪

フォローの際は、DMで会員番号とお名前をお送りください。

店舗の最新情報やヨガについてはもちろん、動画やスタッフの日常生活など様々なことを投稿しています☺インスタグラム持っていない方でも無料で簡単にダウンロードしてアカウントが作れます!見るだけでもOKなので、ぜひフォローして店舗以外でもLAVA豊川店の情報を見てみて下さい♡

サイトマップ