ホットヨガスタジオLAVA
豊川店

豊川店ブログ

8月もあと少し!

2020/08/26

こんにちは!
柴田です?
だんだん涼しくなってきましたね(^^♪
朝はとっても気持ちがいいです?
空気もきれいで深く呼吸がしたくなりますね♪
みなさんは日常生活で呼吸に意識を向けますか??
私たちが生まれて一番多くおこなうのが呼吸です。
寝る、食べる、、、なによりも多くおこなっています!
なので、呼吸が変わると人生が変わる!?
かもしれないですね(^^♪
ヨガの呼吸法はプラーナヤマと呼ばれます。
プラーナとはサンスクリット語で、「生命エネルギー」を意味します。
私たちは呼吸によって生命を維持しているんですね!
普段何気なくおこなっている呼吸に意識を向けてみてください?
緊張したり、イライラしたり、不安な時は呼吸が浅くなりやすいです。
逆にリラックスしている時は自然と呼吸が深くなります。
なので緊張したり、イライラするときは深く呼吸をしてみると
自然と気持ちが落ち着いてくるかもしれないです?
呼吸で感情もコントロールできそうですね♪
私も緊張しているとき、イライラするとき、深呼吸をして心を落ち着かせます♡
みなさんもぜひやってみて下さい!
レッスン中におこなう呼吸法をお家でやってみるのもいいですね♪
それぞれ色んな効果が期待できるので、
その時の自分の状態に合わせて呼吸法を取り入れてみるのがおすすめです!

____________________________________


LAVA豊川店インスタグラム公式アカウント

ユーザー名:@lava_toyokawa

ぜひフォローしてください♪

フォローの際は、DMで会員番号とお名前をお送りください。

店舗の最新情報やヨガについてはもちろん、動画やスタッフの日常生活など様々なことを投稿しています☺インスタグラム持っていない方でも無料で簡単にダウンロードしてアカウントが作れます!見るだけでもOKなので、ぜひフォローして店舗以外でもLAVA豊川店の情報を見てみて下さい

サイトマップ