ホットヨガスタジオLAVA
勝川店

勝川店ブログ

10分ヨガ~あんなのやりたい こんなこと聞きたい~

2018/07/06

6月に10分ヨガ、皆さんのリクエストを募集したところ、ご意見沢山いただきご協力ありがとうございました。

その中から、抜粋してこのブログにても質問にお答えしていきますね☆

皆さんお声がきけて嬉しいです♪

まずはこの質問から!!

【腰痛に効くヨガポーズが知りたいです】

腰痛やっかいですよね・・・腰痛って色んな原因で起きてると思いますが、よくあるのは肩関節と股関節が硬いことによって代償運動により腰に負担がかかることが多いのです。肩関節部長と股関節部長がしっかり働かないことによって、中間管理職の腰課長に負担がかかるみたいな(笑)。

肩関節股関節を動くようにしてあげることが重要ですが、個人的にはチャイルドポーズ!!これをしっかり理解できると腰守れるかなぁと感じてます。チャイルドポーズってむちゃくちゃ深いのです。。。まぁどのポーズも深いですが、ワタクシ大島チャイルドポーズだけで30分語れます。詳しくは今回は書かないので、直接聞いてください。スミマセン

【足やせ効果のヨガポーズが知りたいです】

これはやっぱり『もも裏よせる』こと!!!!

そして、私たちの土台、足裏や足首・すね・ふくらはぎは徹底的にケアをすること!!

足裏・すね・ふくらはぎの筋膜リリースこれは必須です。足首柔らかくするコツというかケア方法これについては次回ブログにてお伝えいたしますね★。

サイトマップ