ホットヨガスタジオLAVA
銀座本店

銀座本店ブログ

インストラクターブログ Vol.16

2017/02/04

皆様 こんにちは!

前回の更新で「ぼっちゃん」とご紹介をいただきました小引です(笑)

スタッフ同士で呼び合うときはあだ名が多いのですが、ぼっちゃんと呼んでいるのは角南さんだけです(笑)

気に入ってますが恥ずかしいですね。。。

このあだ名もすこしずつブログで暴露していきますので、お楽しみに★

さて、今回のテーマが「心の変化」ですね。

僕は前回、身体の変化についてお話をしましたが

ヨガを始めてから身体の変化以上に心の変化を感じてます。

僕は小さい頃から 競泳 硬式テニス バスケットボール をしていました!! それ以外にも球技をすることが多かったです。

そんな競技をしていたせいか、勝ち負けをつけたりなにかと比べたりすることが普通になっていました。

そうなると他人が判断していなくても自分の中で勝ち負けをつけたり、勝たないと! 前より良くならないと!

こんな風に比較することが当たり前だったので知らぬ間に自分を苦しめて周りの人を決め付けることが多かったです。

ヨガを始めてからと言うもの、他人と比べない。決め付けない。勝ち負けではないことをヨガの中で学ぶことが出来ました。

最初はヨガをしている最中だけ、それを実践するようにしていましたが

そのうち自然と普段の生活の中でも比較をしなくなり、とても過ごしやすくなったのをハッキリ覚えています。

いきなりなったのではなく気付いたらなっていた。という感じです。

自分を決め付けなくなり、他人にも優しくなった自分はすごく過ごしやすくなったと思います。

ポーズを取るだけでなく、心に意識を向けながらするヨガは本当に気持ちがいいものです。

↑この前、スノーボードをしに新潟まで行ってまいりました。

こんな経験が僕の心の変化だと感じます。

長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回は同じ埼玉県民の中村美月ちゃんです!

お楽しみに★

サイトマップ