LAVA Labo第1弾「大転子改善プロジェクト」

結果発表!「女性の下半身お悩みアンケート」

皆さまはじめまして!
LAVA運営本部で商品開発を担当している須磨 美由貴(すま みゆき)と申します。

いよいよスタートしましたLAVA Labo!
普段私たちは、LAVAに通っていただいている皆さまによりたくさんの効果を感じて欲しい!という想いで、様々な商品開発を行っております。
ここではそんな様子をご紹介すると共に、会員の皆さまとも一緒に素敵な商品を作っていきたいと思います。
LAVA運営本部 須磨

さて、記念すべき第一弾のテーマは、ずばり『下半身改善』
女性の永遠の悩み、と言ってもよいのではないでしょうか。
実際、多くの会員様からも、「下半身が痩せない」というお悩みのお声をいただいております。
かくいう私も同じ悩みを持つ一人・・・(汗)

ではそんな気になる下半身スタイルを改善するにはどうすれば良いのか?
まずは皆さまのお悩みをより具体的にお聞かせいただきたく、アンケートを実施させていただきました。

  • アンケート回答数 2014年2月24日(月)~26日(水)
  • 回答人数 313名
  • 回答年齢 20代~60代
下半身のスタイル
グラフ

ほとんどの方がいいえ、というご回答でした。
少なからずお悩みを持っていたり、納得できていない方がほとんど、という事がわかりました。

気になる部位
グラフ

太ももが一番気になるというご回答でした。
脚の中で最も脂肪がつきやすい箇所でもあります。
ここが変わるとスタイルの見え方がガラっと変わる、という部分かもしれませんね。

脚全体でみると約60%も占めています。
パンツスタイルやスカート、どの角度からもスタイルが見えやすい脚は、やはり気になる部分であるという事がわかります。

スタイルを変えたい
グラフ
変えたいが、方法がわからないという方が約半数。
そして前向きに変えたいと思われている方は合わせて約80%!
変えられる方法・知識などがあればすぐに取り入れていただける事がわかりました。
とても前向きで嬉しいお声です♪
LAVA運営本部 須磨
持続方法
グラフ

約70%の方が、何かをしながらできるものであれば続けられそうと回答されました。
「ながらダイエット」ができるならば、毎日忙しい私たちにとっては嬉しい方法ですね。
1日5分エクササイズも好感触です。これは日頃からアクティブなLAVA会員様ならではの数値かもしれませんね!


以上がアンケート結果です。
やはり年代に関わらず下半身スタイルは気になる方が大半のようです。

特に太ももが気になっているけれど、ケアする方法がわからなかったり、
もっとキレイに整えたい!(どうにかしたい!?)と感じている方が多いことがわかりました。
さらに、毎日の生活をしながらもちょっとした事で改善できれば最高!ですね。

ということで皆さまのお声を受けて、今回はこんな取り組みをしていきたいと思います!

プロジェクトのミッション

という決意のもとに、このプロジェクトを進めていきたいと思います!
ちょっとあきらめモードになっている方にも明るい希望をお持ちいただけるように、
世の女性の代表となったつもりで!(←勝手に笑)
全力でがんばっていきたいと思います!

ということで早速あのヒトにインタビューに行ってきます。
そう、LAVAでダイエットと言えば!という、あのお方です♪

それでは、次回もお楽しみに!

担当:須磨

大転子改善プロジェクト トピックス一覧
【第1回】結果発表!女性の下半身のお悩みアンケート
【第2回】下半身美人化計画のミッションを成功させるべく、ダイエットトレーナーに突撃!
【第3回】大転子改善プロジェクトの商品開発に着手しました!
【第4回】小山トレーナーによる【大転子】解説!
【第5回】小山トレーナーによる【大転子が開かない歩き方】解説!
【第6回】大転子ウェア(仮)がついに到着!
【第7回】ダイテンシ美スパッツの製造工場へ潜入!!
【第8回】ダイテンシ美スパッツ販売開始しました!&モニター結果報告!