HOT YOGA STUDIO LAVA

【11/22(金)~24(日)開催】「てんしばアニマルヨガ」無料イベント開催!| ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。【11/22(金)~24(日)開催】「てんしばアニマルヨガ」無料イベント開催!| ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。【11/22(金)~24(日)開催】「てんしばアニマルヨガ」無料イベント開催!| ホットヨガスタジオ LAVA それは、人生のための1時間。

無料イベント開催LAVA×てんしば

トップレベルのインストラクターによる特別プログラム!

しばマル

今夏もご好評いただいた、てんしばヨガ。

秋は、天王寺動物園てんしばゲートエリア「てんしば i:na(イーナ)」のオープンを記念し、
11月22日から24日の3日間限定で、「てんしばアニマルヨガ」を開催します!

ウォームアップとして「エビバリヨガ!」を取り入れるほか、
初日22日は、LAVA所属 パラアスリートの田中聖一(車いすバスケットボール)が
ゲストとして登場し、参加者と一緒にヨガを実践。
トークセッションでは、パラアスリート視点での
パラスポーツやヨガの魅力について語ります。

秋の風に吹かれながら、芝生の上で楽しい時間を過ごしてみませんか。

小さなお子様連れのご家族・カップル・ご友人同士、老若男女・ヨガ経験問わず、
誰でも気軽にご参加いただける無料イベントです。

開催日

2019年11月22(金) 11:00-12:00

  • エビバリヨガ!・アニマルヨガの他に、田中選手のトークセッションを開催
  • 車いすユーザーもご参加いただけます!→詳細はこちら

2019年11月23(土)〜24(日) 11:00-12:00、14:00-15:00

2019年11月
22(金) 11:00-12:00

★エビバリヨガ!・アニマルヨガの他に、田中選手のトークセッションを開催
★車いすユーザーもご参加いただけます!
→詳細はこちら

2019年11月
23(土) 11:00-12:00、14:00-15:00
24(日) 11:00-12:00、14:00-15:00

場所

天王寺公園エントランスエリア「てんしば」

料金

無料(予約不要)

持ち物

  • お水(500ml程度)
  • 汗拭きタオル
  • ヨガマット(なければレジャーシート等)
  • 動きやすい服装

※屋外会場での開催ですので、ご自身で体温調節できる服装でご参加ください。
※会場内に更衣室などの着替えスペースはございませんので、予め服装ご着用の上、ご来場ください。

ご注意事項

・受付は、各回イベント開始の30分前からです。「ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園」さまの奥にある受付テントにお越しください。
・受付時には参加同意書をご記入いただきます。尚、小学生以下の方は保護者様の同意書に連名にてご記入ください。
・雨天の場合、中止とさせていただきます。天気予報と会場の状況により中止する場合は、開催前日17:00までにてんしばHP内「お知らせ」コーナー並びに、LAVA公式HPトピックスにてお知らせします。尚、当日の急な天候変化による中止の場合にも、上記ページ内でお知らせします。

 

\11/22(金)のヨガイベント限定/

車イスをご利用の方へ

・イベント参加時はヨガマットに移乗していただくことが可能ですので、ご希望の場合はLAVAスタッフまでお声かけください。(ヨガマットはこちらで準備いたします)
・イベント会場「てんしば」周辺は舗装道路で囲まれており、車いすでも移動しやすくなっています。
・舗装通路、通路と芝生の間、芝生内には一部傾斜や段差がありますが、移動時に補助が必要な場合はLAVAスタッフがお手伝いさせていただきます。
・「てんしば」周辺には、車いす対応トイレが2箇所あります。

特別ゲスト

田中聖一

たなかしょういち田中聖一
LAVA所属パラアスリート 北海道函館市出身。ジュニア日本代表選手として世界ジュニア選手権大会アジア予選でMVPを受賞。2017年内閣総理大臣杯争奪第46回日本車椅子バスケットボール選手権 大会北海道地区予選準優等、様々な大会で優秀な成績を収める。現在は活動拠点を 北海道函館市に置き、日本代表になることを目標に持ちながら、自身のトレーニングにヨガ や瞑想を取り入れている。

担当インストラクター

城所恵美
きどころめぐみ城所恵美

担当回 11月22日(金)11:00〜

LAVA内部・外部向けレッスンプログラム開発ディレクター、プログラムコンテンツ開発ディレクター

自身が得意とする栄養学、機能的トレーニングの知見を活かしたヨガ、リズムエクササイズなどの開発が特徴で、リリースしたレッスン・コンテンツはキャンセル待ちが出るほど大人気。女性誌などでヨガ企画を監修するなど、メディア出演も豊富。ヨガを中心に、食事やダンス等、自身の経験や知識に基づいたメソッドを独自に組み合わせレッスンを提供している。また、今回のイベントでウォームアップとして取り入れている、「エビバリヨガ!」の生みの親でもある。

江﨑優
えざきゆう江﨑優

担当回 11月23日(土)11:00〜

2018年・2019年度LAVAトップインストラクター
2018年・2019年度LAVAトップインストラクター

もともと運動やスポーツは苦手だったが、ヨガと出逢い初めてカラダを動かす楽しさや気持ち良さを感じる。2015年4月にLAVAに入社し扇町店へ勤務。その後、守口ジャガータウン店、松井山手店でも勤務し、現在は地元・大阪を中心に関西エリアの店舗で活動中。人と比べずに自分を大切にできるようになることや愛を持って目の前のことを見つめられるようになっていくこと、カラダだけではなく心にも変化が伴い、より生きやすくなっていくことといったヨガの無限な恩恵に魅了され学び続けている。

室井祐美
むろいゆみ室井祐美

担当回 11月23日(土)14:00〜

LAVA天王寺店所属 パーソナルヨガインストラクター

ヨガとの出会いは海外。全くの未経験からヨガを学び、その奥深さを知る。心とカラダを緩めていくことの心地よさや、日常のストレスから解放感等、様々な自己体験に感銘を受け、帰国後すぐにインストラクターの道を目指し、2015年LAVAに入社。トップインストラクター候補生としての学びを経たのち、2018年4月からは拠点を大阪に移し、現在は天王寺店を中心にレッスンを担当。同時に、パーソナルヨガインストラクターとしても活動中。ヨガを通して、一人でも多くの人が笑顔でより幸せな日々を送れるようにという願いのもと、レッスンを提供している。

河田貴斗
かわだたかと河田貴斗

担当回 11月24日(日)11:00〜

2018年・2019年度LAVAトップインストラクター

幼少期よりカラダを動かすことが好きで、憧れていた空手を始める。日々の稽古で精神的にも肉体的にも鍛えられ、毎日に感謝することができるほどの礼儀を学ぶ。この経験から、「感謝する大切さ、カラダを動かす楽しさを伝えられるような仕事をしたい」と思うように。カラダや心とつながるだけではなく人とのつながりも大切にし、人を幸せにできるヨガインストラクターという仕事に魅力を感じ、2015年4月に入社。 2016年には「Reebok主催アサナ大会YOG-1」に参加。ベスト8の結果を残す。 2018年にはLAVATOPインストラクターとして活動する。 ヨガを通しカラダの変化、心の変化を感じてもらえるような気づきあるレッスン提供している。

関唯花
せきゆいか関唯花

担当回 11月24日(日)14:00〜

LAVA天王寺店所属 パーソナルヨガインストラクター

体育系の大学で体育教員を目指し学ぶ中で、体を動かすことが大好きで、体を動かし続けられる仕事をしたいと思い、2015年LAVAに入社。入社後、大阪・京都・福岡・広島等、様々な土地での勤務を経たのち、現在はLAVA喜連瓜破店に所属しながら、LAVA天王寺店でパーソナルヨガインストラクターとしても活動中。入社をきっかけにヨガをはじめ、自分の心身に向き合う楽しさ、変化する楽しさに魅了され、実体験を元にこの楽しさをより多くの方へ伝えたいと、2019年5月からパーソナルインストラクターとして活動している。

エビバリヨガ!について

  • image01
  • image02
  • image03

障がいの有無や年齢、性別を問わず、誰でも楽しめて、カラダも心も温まるヨガです。10分で全身を動かすことができるため、気軽にリフレッシュできます。座位でも立位でも全身のバランスが整う構成になっており、障がいを抱える人も一緒に行えるプログラムなので、一体感や幸福感を味わうことができます。背骨や上半身、下半身のバランスを整えるヨガの動きの前後に、胸、耳、目の各部位に手のぬくもりを自分に伝える癒やしの時間や、自らの呼吸に集中する瞑想の時間がある「エビバリヨガ!」は、自分自身を大切に想い、見つめ直すことができるため、心もカラダもリラックスし温まります。

※「エビバリヨガ!」の誘導の音声はLAVAオリジナル瞑想アプリMEISOON(メイスーン)よりダウンロード頂けます

アニマルヨガについて

  • image04
  • image05
  • image06

「てんしば i:na(イーナ)」のオープンを記念し、動物にちなんだヨガポーズがたくさん登場します。インストラクターごとに登場する「アニマル」の種類は様々なので、どんなアニマルポーズが出てくるかは当日のお楽しみ!

てんしば i:na(イーナ)
について

11月22日(金)に開業となる天王寺動物園てんしばゲート横の新エリア。「てんしば」に新しい施設ができて「いいな!」、これまでにない楽しみが増えて「いいな!」、天王寺動物園にもまた行きたいな…など、お客様からいただきたい、さまざまな「いいな!」の声をそのまま新エリアの愛称とし、「てんしば i:na(イーナ)」と命名。「育てよう!好奇心」を基本コンセプトに、約5,000㎡の敷地内には、動物の絵本と出会えるカフェを始めとして、ガーデンレストレランなどの公園ならではの飲食施設や、チャレンジ心を育むアクティビティ施設、天王寺動物園のグッズショップ、イベント広場などが設置され、憩いと遊びのコンテンツが集まる場所となる。

健康アプリ
「アスマイル」について

てんしば i:na(イーナ)

本イベントは、大阪府後援のもと、大阪府の健康アプリ「アスマイル」と連携をしています。大阪府在住で「アスマイル」アプリ利用者は、イベント参加により500ポイントが貯まります。(1日2回参加した場合でもポイント付与は500ポイントのみ)

健康寿命の延伸・健康格差の縮小を目標に、大阪府民の健康づくりを推進する活動、『健活10』。その取り組みの一環として、大阪府が運用する健康アプリが「アスマイル」です。健康に関わる様々な活動を記録でき、その活動に応じたポイントを貯めることができます。貯まったポイントで毎週・毎月の抽選に参加でき、抽選に当選すると特典がもらえます。健康管理だけでなく、クーポンや電子マネーなど、お得な特典をゲットできる一石二鳥なアプリです。

「アスマイル」公式サイト