受付終了しました

LAVA Yoga Retreat 2018LAVA Yoga Retreat 2018

池田雅美 池田雅美

私たちの身体をつくり、心を育むもの、それは食事。生きた菌がつくりだす栄養豊かな発酵食品は古くから日本人の健康に欠かせないもの。発酵食品についてちゃんと知りたい、ちゃんと摂りたい、そして作ってみたい。池田雅美が日頃自宅で作っている発酵食品「納豆」「キムチ」「糠漬風のお漬物」など、レシピを教えてほしい、自宅で自分も挑戦してみたい、という皆様からのお声に応え、発酵食品の手作り教室、免疫力を高める食とヨガのクラスを盛り込みました。

自分自身と食により深く向き合う3日間、人生に素敵な改革を起こしませんか。あなたと、あなたのご家族の食生活を一生豊かに、いのちをよろこばせるためのリトリート。

おすすめポイント

1
自宅でもできる発酵食品づくり体験(1)「大豆から作る納豆」(お持ち帰りあり)
2
自宅でもできる発酵食品づくり体験(2)「糠床がなくても作れる糠漬け」
3
自宅でもできる発酵食品づくり体験(3)「手軽な材料で作る美味しいキムチ」(お持ち帰りあり)
4
ヨガのこと、人生のこと、自身の気になっていることをなんでも相談「個人セッション」

講師紹介

池田雅美

池田雅美

Masami Ikeda

福岡県出身。10代の頃からバトントワリングの選手として大会やパレードやステージなどに出場し、カラダを動かすこと、音楽をカラダで表現することの楽しさを知る。引退後は旅行添乗員として10年間世界各地を巡り、たくさんの文化に触れる。その後イタリアに移住。シンプルかつ、家族や友人、身の回りのものを大切にするイタリア人の丁寧な暮らし方に感銘を受ける。イタリア在住の6年間、食のことやカラダのこと、心のことに興味を持ち、帰国を機に2013年LAVAに入社。 ヨガと並行してシータヒーリングや均整術、キルタン、ルーシーダットンなどを学ぶ。カラダや呼吸、心などに対して丁寧に愛をこめて「心地良く生きるための知恵」の詰まったレッスンを提供している。

・2015年5月 シータヒーリング基礎インストラクター
・2016年3月 シータヒーリング基礎応用インストラクター
・2016年7月 VAJA認定均整術師養成コース 修了
・2016年8月 CCA認定ルーシーダットンインストラクター
・2017年9月 ワットポールーシーダットンコース 修了

講師からメッセージ

発酵食品が身体にいいことはわかっているけど、自宅で作るのは難しい、と思っていませんか?「発酵食品は呼吸をする"生きた食べ物"だからこそ、安全で元気なものを食べたい。」と、自宅でいろいろな発酵食品を作りはじめて10年。食べ物が愛おしく感じられ、感謝をこめて、幸せな気分でいただく美味しい発酵食品たちの作り方、愛おしさと幸せ、そして美味しさを皆様にもシェアしたい、と思いこのリトリートを企画しました。一度覚えると一生の財産になるレシピばかりです。あなたとあなたのご家族の身体と心、いのちがよろこびに充ち溢れることをお約束します。

講師からメッセージ

スケジュール

Day1:2/9(土)

14:00
チェックイン
14:30
オリエンテーション(自己紹介・施設案内など)
15:30
発酵食品づくり(1) 納豆仕込み&座学「免疫と食事」
18:30
夕食(ケータリング)
20:00
サットサンガ
21:00
自由時間

Day2:2/10(日)

7:00
朝ヨガ@スタジオ
8:00
朝食(スムージーづくり)
9:00
発酵食品づくり体験(2) 手軽な材料で作る美味しいキムチ
12:00
昼食(ベジラップづくり)
13:00
レクレーションタイム (ボルダリング、ヨガの写真撮影、海辺にお散歩など)
15:00
発酵食品づくり体験(3) 糠を使わない糠漬け
17:00
ルーシーダットンクラス@スタジオ
17:30
夕食づくり(キムチ鍋)
18:30
夕食
20:00
ナイトキルタン
21:00
自由時間

Day3:2/11(月・祝)

7:00
朝ヨガ@スタジオ
8:00
朝食づくり
8:30
朝食 糠漬けと納豆を食べてみよう♪
10:00
タイ古式マッサージ体験@スタジオ
11:30
クロージング
12:30
チェックアウト

お客様の持ち物

  • ・【ウェア】2着程度(上に羽織れるものなどをお持ちください)
  • ・【エプロン】初日と2日目に使います
  • ・【ゆたんぽ1つ】レンジで温めるタイプのもの(納豆づくりで使います。通販サイトなどで「ゆたんぽ レンジ」で検索を。)
  • ・【動きやすい服装&歩きやすい靴】座学やワーク、お天気次第では自由時間に外にお散歩にもいけます
  • ・【シャワー関連】リンスインシャンプー、ボディソープ、ドライヤー、はございます。
  • ・バスタオルと歯ブラシはご持参ください(有料レンタル有り)【お水のボトル】持ち運びしやすい移し替え用のボトルをお持ちください。
  • ・【ヨガマット】施設にも備え付けがありますがご自分のものを使いたい方はお持ちください。
  • ・その他、冬場なのでやすらぎのポーズなどで使えるブランケット(又は大判ストールなど)があるといいですね
  • ・【ダウンのジャケットやコート(お持ちの方)】1日夕方~3日目の朝まで納豆の温度管理に使います。着ていらっしゃってもOK。

ご料金

2泊3日プラン

(レッスン受け放題・宿泊代・5食込)


3名部屋・大部屋
65,000円(税込)

お申し込みに関して

定員:最大20名

お申込み期限:2019年1月9日

キャンセルポリシー

お客様のご都合にて予約・購入を取り消された場合、以下の通りキャンセル料が発生いたします。
※キャンセルされる場合は こちらよりご連絡ください。

旅行開始日の前日から起算してさかのぼって

お申し込み(ご購入)日〜21日前 20日前~8日前 7日前~2日前
無料 20% 30%
前日 当日(旅行開始前) 旅行開始後および無連絡不参加
40% 50% 100%

アクセス

Villa白浜

〒415-0012
静岡県下田市白浜2416-10

お問い合わせ

リトリートに関するお問い合わせは こちらよりお願いいたします。

会場に関するお問い合わせは ㈱JTB LAVA Yoga Retreat窓口より お願いいたします。

※男性お一人でのご参加は、お手数ですが こちらからお問い合わせをお願いいたします。