ヘッダー画像_PC ヘッダー画像_SP ヘッダーサブタイトル

ご予約はこちら

パソコン用の画像 スマートフォン用の画像
パソコン用の画像 スマートフォン用の画像

パソコン用の画像 スマホ用の画像
パソコン用の画像スマホ用の画像

ヨガの歴史をさかのぼると、太陽を神様として崇めていた古代がルーツといわれています。朝日が昇るとき「私達に命とその恩恵を届けてくれる太陽を拝み、感謝をささげる」 祈りを込めた一連の流れが誕生しました。また一説には、稲穂が実りこうべが垂れ、その種が大地に返り、再び命が誕生する様子を描いているともいわれています。その後、現代における「太陽礼拝」の原型が、今から100年ほど前のインドにて王族からの依頼で一般庶民向け、健康維持の要素を取り入れてつくられたと考えられています。

パソコン用の画像 スマホ用の画像

「108」と聞くと、12月31日の除夜(大晦日の夜)から新年にかけて、日本のお寺で108回撞かれる除夜の鐘を思い出す方も多いはず。108回の理由について諸説ありますが、ここでは一般的とされる「煩悩の数」を用います。鐘の音に耳を傾け一つひとつの音に集中することで、様々な煩悩から解放されると言われています。 また、ヨガの太陽礼拝は一つの動き毎に意味があり、繰り返し行うことで今に集中(瞑想状態)でき、煩わしいことから意識が離れ、純正な自分の感覚を思い出すことができると言われていることから、108回の煩悩と、太陽礼拝が組み合わさり、年末年初のヨガイベントとして近年行われることが多くなりました。

パソコン用の画像 スマホ用の画像
開催期間
2017年12月27日(水)~29日(金)
開催場所
LAVA全国のスタジオ
(※一部開催がない店舗もございます。)
開催時間
各店舗のレッスンスケジュールにてご確認ください。
スケジュールを見る
レッスン名
【年末企画】みんなで太陽礼拝108回
※会員様専用レッスン(体験不可)
お持ち物
水(1ℓ以上)•ヨガマット(必須)•ラグ  ※通常レッスンと同じ
室温・時間
常温(寒くない程度)・90分

≫開催までの様子を公式Facebookで限定配信中!!今すぐチェック!(12/1更新)

■レッスンの流れ

■参加料金

※ プラス1店舗をご利用の際は、ご登録店舗と同料金にてご受講いただけます。
※ デイタイム会員様が時間外にご受講の際は、その他会員様と同じ料金になります。

※会員様専用レッスン(体験レッスン不可)
※ご予約は11月22日から

■よくある質問

通常のレッスンのように各ポーズについて丁寧に説明することなく、このクラスは太陽礼拝の一連の流れを連続して行います。ご参加までにLAVAのパワーヨガ初級を1~2回ご受講いただくことをオススメいたします。
会員様であればご参加可能です。ただ参加までにパワーヨガ初級クラスを1~2回程度ご受講いただき、太陽礼拝の流れを確認ください。また長時間となりますので無理のないようご受講ください。
約90分、動き続けますので可能であれば参加前にLAVAレッスンを1~2回ほどご受講いただき、カラダを慣らせておくことをオススメいたします。無理のないようにご準備いただきご参加ください。
原則途中退出はご遠慮いただいております。チャイルドポーズで休んでいただくなどして調整いただくことになります。やむおえない場合はインストラクターにご相談ください。
share_t share_fa