MENU

LAVAコラムLAVA公式ヨガブログ


"ストレスオフに働きたい"その願いが叶う職業とは?

2017/07/10

こんにちは。
ホットヨガスタジオLAVAです。

2017年も下半期に突入し、早くも2週目!
新たな目標を持ってお仕事に取り組まれている方も
多いかもしれませんね。

一方、ここ数ヶ月ほどやる気が出ず、
「五月病かな?六月病かな?」とやり過ごしてきたけれど、
7月に入ってもモヤモヤが晴れないまま...という方も
いらっしゃるのではないでしょうか。

その場合、もしかしたら今のお仕事自体に
ストレスの原因があるのかもしれません。

ストレスを感じやすい職業・感じにくい職業がある!?

今年上半期に発表された
「女性にとってストレスオフな職業ランキング」
(※オフラボ調べ)によると、
職業によって女性が感じるストレス指数には
大きな違いが出ているようです。

女性のストレスオフな職業TOP10は以下の通り。

1位 医師
2位 会社役員
3位 税理士・会計士・社労士
4位 コンサルタント
5位 中学校教員
6位 旅館・ホテル従事者
7位 ヨガインストラクター
8位 大学・専門学校教員
9位 衣服・繊維製品製造
10位 自動車整備士

*オフラボのHPでは20位まで見られるほか、
 ストレスを感じやすい20の職業も発表されています。

▼気になる方はこちらをチェック
https://mediplus-lab.jp/contents/detail/756

上位から順に見ていくと、
地位や名誉の高いもの、専門職が多くランクインしています。

そして専門教育や特別な資格・技術が必要なものがほとんど。
大人になってから目指そうとしても、なかなか難しそうです。

でも、中にはちょっと事情が異なるものも...
そう、我らが「ヨガインストラクター」です!

日々のヨガでカラダと心を整えながら、
お客さまを笑顔にしていける。
そんなふうに自分も人も幸せにできる職業だからこそ、
ストレスオフでいられるのかもしれません。

LAVAのインストラクターは未経験からでも目指せる!?

「でも...ヨガインストラクターになるのだって
体育系の大学を出ていたり、
ヨガの資格を取ったりする必要があるんじゃないの?」

そんなイメージをお持ちの方も多いかもしれません。
もちろん、そういった経歴のある
ヨガインストラクターもたくさんいます。

しかし、LAVAはこう考えます。

「大人になってヨガと出会い、仕事にしたいと思った」
「忙しくてなかなか資格を取ることはできないけれど、
 ヨガを多くの人に教えてあげたい気持ちは誰にも負けない」
「カラダの柔軟性に自信はないけれど、
 そのぶん同じ悩みを持つ人たちに寄り添って
 一緒にヨガを楽しむ自信がある」

そんな方々の中にも、
近い将来、ヨガインストラクターとして
素晴らしい活躍をしてくれる人がいるはず...!

だからこそLAVAは、研修やサポート体制を充実させ、
"未経験からの応募"を歓迎しています。

ですので、これまで経験や資格がなくて
迷っていた方はぜひ挑戦してみてください。

▼LAVAヨガインストラクター採用サイトはこちら
http://recruit.yoga-lava.com/

大好きなヨガを仕事にして、
一緒にストレスオフに働きましょう。

どんな職業の人もヨガで自分と向き合う時間を...!

ストレスを感じる度合いには、
職業のほかに"働き方・休み方"の影響も大きいようです。

低ストレス女性の働き方・休み方の特徴として
「自分の趣味の時間が充実している」ということが
一番に挙げられます。

実際に、一定時間好きなことに没頭することには
雑念をスッキリさせる瞑想効果が認められており、
ストレス解消にはうってつけです。

LAVAに通われている方にとっては、
レッスンを受ける1時間もその一つ言えるでしょう。

「比較的ストレスを感じやすい職業だとしても
 今の仕事が好きだから、頑張って続けていきたい」

LAVAはそんな皆さまの応援団でもあります。
いっそうHAPPYな毎日のために
これからもぜひヨガをお役立てくださいませ♪

まずは気軽に体験レッスンから♪

Webでご予約

LAVA
コールセンター

受付時間 平日 8:30~21:00/
土日祝 8:30~18:00
  • ※間違い電話が多発しているためお掛け間違いにご注意ください。
  • ※ご予約の際は本登録時に発行される「会員番号」のご用意をお願いいたします。

LAVAがお届けする1時間のヨガレッスンは、一人ひとりのお客様にとって、かけがえのない特別なひと時。 心身の疲れをリセットする人、お悩みを解消して新しい自分へと踏み出す人もいれば、今ここにある全てに感謝する人も。 その1時間は、人がひとつ幸せになるための1時間。その積み重ねで、人生はどこまでも豊かになっていく。 だからこそ、LAVAは「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せに」という想いをこめて、質の高いレッスン・心を込めたサービスを提供します。

ホットヨガスタジオLAVA   ―それは、人生のための1時間。

サイトマップ