MENU

LAVAコラムLAVA公式ヨガブログ


梅雨こそ訪れたい、ラッキースポット3選!

2016/06/07

こんにちは。

ホットヨガスタジオLAVAです。

各地で続々と梅雨入りが発表されていますが、
皆さまいかがお過ごしですか?

「毎年この時季は、
屋内にこもりがちで、気分もスッキリしなくて...」
なんて方も多いのではないでしょうか。

しかし、心もカラダも開放的になる夏前の
「集中メンテナンス期」と考えてみると、
明けるのをただ待っているだけではもったいない...!

ということで本日は、そんな梅雨にこそ訪れたい、
心身ともに美しくなれるラッキースポットを3つ
ご紹介したいと思います。

梅雨こそ滝汗デトックス!「LAVA」でホットヨガ。

一つ目は、やっぱりLAVAのスタジオ。

カラダの芯から温まり、しっかり汗をかけるので、
運動不足になりがちなこの時季こそ、
意識して定期的に通うようにしてくださいね。

また、梅雨には、日光を浴びることで分泌される

幸せホルモン「セロトニン」が不足しがち。
これがこの時季のダルさや、
ウツウツした気分の原因とも言われています。

つまり、太陽の出ない日こそ、
自力で「セロトニン」を分泌させる工夫が大切なのです。
そこで効果的な方法として推奨されているのが
「腹式呼吸」や「リズム運動」なのですが、
LAVAのレッスンは、これらを満たしたものがほとんど!

中でも『美律ホルモンヨガ』は、「セロトニン」促進のほか
気圧の影響で乱れがちな「自律神経」の正常化にも効果的です♪

ですので、ご利用店舗のスケジュールをチェックして、
お時間が合えば、ぜひ受けに来てくださいね。

雨音をBGMに瞑想!?休日は「お寺」でボーっと。

二つ目は、お寺の縁側。

岩や木にびっしりと生えた苔が濃く鮮やかで、
心地よい雨音とともに池に広がる波紋も趣深くて...
雨の日のお寺って格別ですよね。

そんな情景に身をゆだねて、
時間も忘れて、ただボーっと過ごしてみれば、
知らず知らずに溜まっていた日常の疲れも、
スーッと晴れて、心身ともに軽~くなれそう!

つねに何らかの悩みや不安を抱え、
目的意識で頭がいっぱいという現代人にとっては、
そんな"何にも考えない時間"を持つことが、
じつは何より贅沢だったりするもの。

今度の休日、雨が降ったら、

近場のお寺へふらりと出かけてみてはいかがでしょう?

出かけるのが面倒くさければ、自宅の軒先だってOK!
ふだん忙しい人、頑張っている人ほど、
とにかくボーっと過ごしてみて。

★ちなみに、筆者のイチオシは、鎌倉・建長寺の縁側です。

雨の露天風呂もイイね!「スパ」でゆったり。

そして三つ目は、スパ。

ゆっくりと広いお風呂に浸かったり、
色んな種類のお湯やサウナを楽しみながら、
カラダをじんわり温めて。

こちらも、お寺と同様、
時間を忘れてボーっと過ごせば、
カラダだけでなく頭の中のゴチャゴチャも
さっぱり洗い流すことができそう!

もちろん、自宅の浴槽にアロマを垂らして

脚のマッサージなどをしながら
のんびり浸かってみるだけでもGOOD。

季節を問わず、カラダを芯から温めることは
キレイと健康の基本!
このところシャワーで済ませがちだったという人は、
この機会に湯船に浸かる気持ちよさを思い出して、
夏場も入浴する習慣を身につけてくださいね。

...というわけで、
この時季いちおしのラッキースポットは、
「LAVA」「お寺」「スパ」でした。

皆さまもぜひ上手に利用して、
充実した梅雨を過ごし、素敵な夏をお迎えくださいね♪



まずは気軽に体験レッスンから♪

Webでご予約

LAVA
コールセンター

受付時間 平日 8:30~21:00/
土日祝 8:30~18:00
  • ※間違い電話が多発しているためお掛け間違いにご注意ください。
  • ※ご予約の際は本登録時に発行される「会員番号」のご用意をお願いいたします。

LAVAがお届けする1時間のヨガレッスンは、一人ひとりのお客様にとって、かけがえのない特別なひと時。 心身の疲れをリセットする人、お悩みを解消して新しい自分へと踏み出す人もいれば、今ここにある全てに感謝する人も。 その1時間は、人がひとつ幸せになるための1時間。その積み重ねで、人生はどこまでも豊かになっていく。 だからこそ、LAVAは「ヨガを通してひとりでも多くの人を幸せに」という想いをこめて、質の高いレッスン・心を込めたサービスを提供します。

ホットヨガスタジオLAVA   ―それは、人生のための1時間。

サイトマップ