インストラクター日記

非日常から感じること

2014/10/27

すっかり涼しくなりました。

こんにちは、馬路春菜です。

先日、まだ都内では夏の名残を感じるようなあたたかさが残る頃、高野山へ行ってまいりました。

仏教、真言宗の総本山である高野山は空海によって開山され来年で1200年になるそう…

麓の駅からケーブルカーで一気に高度をあげ、降り立ったそこは異空間

空気が変わるとかといった柔らかい表現では何かが足りないほど、グラグラと全てが揺らぐような感覚を持つほど。

いつも当たり前に感じていた大地とのつながりを一瞬にして失ったようでした。


改めて土地にご挨拶をし、できる限りの調和をはかり過ごしていると、すっかり安定を取り戻したのですが、ここからは不思議。


いつもより感覚が一つ増えたかのように、ものすごい情報が入ってくるのです。

とっても貴重な経験をさせていただきました。

馬路1.jpg



非日常の世界が教えてくれることがあります。

当たり前がなくて、全てが新鮮で

先の読めないおもしろさがあり

でもすべては必然的に起こる

何かに動かされるかのように存在する

そこには喜びと幸せが溢れていました


日常も非日常的に過ごしていきたいものです。
毎日が一瞬一瞬の連続
一瞬一瞬が非日常なのだと感じる秋の今日この頃…
毎日がspecialに溢れているようです

非日常といえば、10月からSpecial レクチャー for ヨガフローアドバンスという特別ワークショップを開催しております
非日常の連続のような(笑)ヨガフローアドバンスというレギュラークラスは、体験頂けましたでしょうか?


取得インストラクターが増え、少しずつ開催も増えてきております。
このプログラムは体験を重ねることでの変化や気づきを楽しんでいくようにできているので、情報がなくてもいいのですが、
少しの概念の変化と動作の理解で、その進化のスピードをあげることができます

先日も、届かなかった手が届いたり、浮かなかったはずの足がういていたり…と、とても素敵な進化に溢れていました。
なんといっても、その瞬間のみなさんの表情がとっても素敵なのです


こどものようにシンプルな心でただそこにあることを楽しめること
これは幸せな日々への大きなヒントになるはずです。
ぜひご一緒しましょう


11月は以下のスケジュールで開催いたします。


11/5()10:00-12:00@LAVA立川店
11/9(
)13:90-15:00@LAVA横浜西口店
11/15(
)11:00-13:00@LAVA津田沼店
11/18(
)10:00-12:00@LAVA横浜西口店


詳細はホームページよりご覧ください。
みなさまにお会いできますこと、心よりお待ちしております

馬路2.jpg


馬路春菜


ホットヨガスタジオLAVA 公式サイトはこちら
Quan Yoga 公式サイトはこちら

サイトマップ