インストラクター日記

自然と身体と心

2014/09/15

こんにちは

リンクル9プロジェクト麻布十番

パーソナルトレーナーの宗です。

すっかり季節は秋めいてきましたね。

夜のひんやりと涼しい空気と、鈴虫の鳴き声になんだかセンチメンタルな気分になります。


そんなセンチメンタルな私は、先日長野県の戸隠神社へ行って参りました。

早朝5時に起き、小雨の中参道を進むと美しい杉並木が出迎えてくれました。


9月12日ブログ.jpg


基本的に楽観主義で悩みは多くないのですが、知らないうちに溜め込んでいたのかしら…

まっすぐ大きくそびえ立つ杉並木に、

「何にも不自由な事なんてないんだよ~。そのままでいいんだよ~」と、

背中をどんっと押された気がし、勝手にバージョンアップできた気がしています(笑)

とっても神秘的でしたので、お時間・ご興味おありでしたら、

是非足を運んでみてください。


早朝がおススメです

あとお蕎麦がおいしかったです

私は紅葉が進んだ頃にまた行きたいなと思っています。


さて、今回は皆様にパーソナルトレーニングについて、

少しだけ紹介させて頂きます。

近年健康ブームですね。

ランニングやウォーキング、ヨガや水泳やスポーツジム。

その中でもパーソナルトレーニングが密かなブームを巻き起こしているのはご存知でしょうか。


いつからかテレビで、

【パーソナルトレーナーの●●先生】や【パーソナルヨガの●●先生】、

【パーソナルストレッチの●●先生】などの紹介を良く目にするようになりました。


そう世の中は健康ブームであり、

さらにご自分の身体や運動方法をじっくり見ていくパーソナルトレーニングを、

受けている方や興味のある方が増えてきているのです

嬉しいですね~

皆様ご存知の通り身体と心は繋がっています。

身体を整えると自然と心も整います。


どちらも整う事で、ご自身に本当に必要なものが見えてきて、

不要なものは自然と遠のいていきます。

健康・幸せの循環ってやつですね

リンクル9プロジェクトで行うトレーニングは、

身体の調整をしながら女性の美しいからだづくり、

筋力アップ、ダイエットなどをメインに行っていきます。


もちろんヨガのパフォーマンスをあげたいというお客様もいらっしゃいます。

ヨガのパフォーマンスが上がるって、モチベーションが上がりますよね

麻布十番ではRip60というサスペンショントレーニングを導入しております。

サスペンションでバランスを取るだけでも、ヨガで必要な【体幹】をより意識することができ、

自重でのトレーニング効果を高めていきます。


パーソナルトレーニングの強みは、一人一人に合わせたトレーニング・お悩みに沿ったトレーニング・

その日の不調に合わせたトレーニングを毎回行っていけることです。


写真②.JPG

ご興味のある方は、是非一緒にトレーニングを行っていきましょう

リンクル9プロジェクト麻布十番・リンクル9プロジェクト自由が丘で

お待ちしております。

リンクル9プロジェクト

宗 真琴

サイトマップ