インストラクター日記

映画シャンティデイズ・ヨガダンスワークショップby師岡絵美里♪

2014/09/01

こんにちはNamaste

銀座QuanYoga の師岡絵美里です。

今日は、最初にお知らせをさせてください

ぜったい来てほし〜〜〜ワークショップのお知らせです


1.jpg

シャンティデイズとわたし

以前このブログでも書かせていただきましたが、

私、映画「シャンティデイズ」のヨガダンスシーンの振付を担当させていただきました。

映画のラストを飾る、心温まる美しいシーンに仕上がっています。

http://shantidays365.com

このハッピーなヨガダンスシーンを再現するワークショップを

私のホーム銀座のQuanYogaで開催します


私が振付を担当させていただいたシーンはここです。

2.jpg

映画のポスターにもなってる素敵なシーンです。

QuanYogaは 映画「シャンティデイズ」とゆかり深きスタジオ。

主演の道端ジェシカさんもディクターの後藤裕子先生の指導を受けに来てくださいました。

http://blog.honeyee.com/jessica/archives/2014/05/21/quanyoga-yoga.html

ぜひみなさんも、QuanYogaの開放的な空間で、心と体を開くヨガダンスをしましょう

感動まちがいなし。

「シャンティデイズ・ヨガダンスWS

担当:師岡絵美里(QuanYoga所属

ヨガおよびダンスムーブメントを指導します。

日時:96113013:00 (90min)

     920113013:00 (90min)

場所:銀座 QuanYoga

http://www.quanyoga.com

詳細ページ

http://www.yoga-lava.com/?action_j06=true&nno=9155&sno=145


映画シャンティデイズのエンディングで流れる美しいヨガダンスシーンを

実際に振付を担当したQuanインストラクター師岡絵美里が再現します。


劇中で行われているヨガダンスのムーメントを体験できるハッピーなワークショップ。

基本動作はヨガなので、ダンス初めての方も大丈夫絶対楽しめます


<内容>


ウォーミングアップ:QuanYogaのクールなヨガシークエンスでしっかり体をほぐします。


ムーブメントの解説と練習:振付のレクチャーとダンス要素の含まれた動き方わかりやす説明します。


コンビネーション:音楽に合わせてヨガダンスをやってみましょう

クールダウン:しっかり使った筋肉をなめらかな状態に戻して終了です

<ヨガダンスってなに?>

ヨガのポーズを組み合わせることでダンスの振付のようなコンビネーションに組み立て、音楽に合わせて行うものです。

ヨガのポーズの間にダンスの動きを挿入させたり、ポーズをダンス風にアレンジしたりするなど、

幅広く展開されるムーブメントのヨガです。

通常のヨガの心地よさにプラスして、音楽やリズムに身を委ねる楽しさや開放感をたっぷり味わえます。

ヨガシークエンス(連続したポーズ展開)を基本としてアレンジしていますので、

ダンス経験がない方でも簡単に楽しくダンス気分を味わえます。


Quan Yoga News


http://www.quanyoga.com

Quan Yogaでヨガマットの販売が始まりました

Quanのレンタルマットでも使用しているHUGGER MUGGER(ハガーマガー)のマットです。

すっごくおすすめです。

軽いので持ち運びが楽。

でもグリップ感しっかり。3mmなんですが、両手をついた時の感触に深みがあります。

3.jpg

私、師岡絵美里はオレンジを買いました〜〜

そして同じくQuanI♡馬路春菜センセイは、

深いグリーンを買っていましたよ

2mmのトラベルマットもあります。(写真手前の薄紫のものです)

 4.jpg

みなさんもぜひどうぞ

気になる方は、スタジオでお気軽にお声をかけてください


<9月のレッスン>

師岡絵美里担当のレッスンです。


QuanYoga

http://www.quanyoga.com


9/2tue

9:30~65min QT

11:00~90min QF level1-2


9/6sat

10:00~65min QT

11:30~90min シャンティデイズ・ヨガダンスWS


9/9 tue

9:30~65min QT

11:00~90min QF level1-2


9/12 fri

10:00~90min QF level1-2

     

9/13sat

9:30~65min QT

11:00~90min QF level1-2


9/16 tue

9:30~65min QT

11:00~90min QF level2


9/20 sat

10:00~65min QT

11:30~90min シャンティデイズ・ヨガダンスWS


9/26 fri

9:30~65min QT

11:00~90min QF level2


9/30 tue

9:30~90min QF level1-2

LAVA大森店でもレッスン担当しております。


<今月のメッセージ>


先日826日、QuanYogaでのレッスンの後に、

参加してくださった方が声をかけてくれました。

このブログの私の記事を読み“勇気をもらった”と。

ンスをやっていて、とても辛い事が多く、

でも先月の私の記事を読んでどこかしらに勇気の光を見つけてくださったようです。

声をかけてもらった事も、お話してくれた内容も、どちらも嬉しかった。

ありがとうございます。

気とか、一歩踏み出すために必要な誰かからのエール。

そういうところに少しでも力を添えることができたら嬉しいです


だから今日もちょっとみんなを励まします。


自分らしさを取り戻す時というのは、


何かを得た時よりも、ひとつ失った時であることが多いんです。


そんな気がします。

何かを得ると、そこには「得たものに対応すべく働く自分」がいるから。

それは良きことでもあるし、それはそれで新しい自分のひとつ。


しかし、何かを失った時に感じる、痛いほどのスペースの広がり。


もちろん・・・、拠り所を失くしたような喪失感は確かに辛いけれど、


「時間」という友達がいつも一緒に歩いてくれるそのおかげで、


私たちはいつも、立ち直れる可能性とともに歩いている。

失う事を怖れないほうがいい、できれば。

なんだって同じ状態をキープできないのが、この世界のルールだから。


失ってはまた、新しく受け入れる事を通じて自分を育てていく。


長く育めるものもあれば、すぐに終わるものもある。


世界は、一時の泡。 戯れ。


それでも、何かを信じて進むしかない。

すべては、今この瞬間のまさにこの状態からうまく行くんだ

そう信じられる強さを毎秒持っていられたら。

どんなにぐちゃぐちゃな中にいても、もしそう思うことができれば。

自分自身のよりよい人生を先に進める事ができるんじゃないか。

人生にはけっこうひどい時ってやつが必ずあります。

受け入れがたい事もあります。


それでも。

こんなわけわかんない状態だけど。


でも絶対にいいほうに今まさに進んでいるんだそうだよね?神様


そんな風に心を前に向けることができれば


もし今この瞬間からでもそんな風に思う事がきれば、


なんだって大丈夫だと思うのです。


絶対にうまいところに着きます。


例えば今日がどんなにひどくても。


例えば今日が、一生続くと思ったらうんざりするほど平凡な日でも。

どんな「今」でも。

今まさにこの瞬間から、人生は 強烈に いいほうに向かっているんだ。

そう信じられれば。

信じていいよ。

バカって言われそうな単純さで。


見積もりも、保証も、根拠もない、ただの「明るさ」です。


でもそれが、明るさってやつです。


明るい、は、ただ明るいのです。


そこにちょっとでも なにか複雑なもの が加わると


明るさは明るさでいられなくなる。


明るい、はただ明るい。


それでいいじゃない。


バカって言われるくらいでいいんだ。

それくらいでないと大きく前に出れないから。

だから先へ行こう。

それでいいと思えれば、ドアは開くんじゃないかな。

そう思いますよ。

今、この瞬間から、この状態からのスタートで、

猛烈に良い方に向かってる。

そう思おう

思えれば、それがすべてです。

読んでくださりありがとうございます。

namaste

愛と光を


師岡絵美里


~YOGAしに来てね~

http://www.quanyoga.com

サイトマップ