インストラクター日記

【ありとあらゆる色】

2014/08/18

みなさん、こんにちは

初めてインストラクターBlogを書かせていただきます。

カラダデザインスタジオLAVAでパーソナルトレーナーを

させていただいております、永井亜紀です

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

少し夏の疲れも溜まってきているな~という方も多いのでは…

そんな中、私はお客様の皆様と楽しい毎日を過ごさせていただいてます

また、この8月を終えると、

私事ではございますが、9月からはカラダデザインに入社して2年目の年を迎えます

この1年を通して、と~っても学んだことは「たくさんの色」です

どんな色かと言うと…

まずは、お客様の皆様やスタッフの仲間の色。

たくさんの方々と日々ご一緒させていただく中で、

私の中には、なかった考えや大切なことをたくさん学ばせていただきました。

これはまだまだ続く学びで、

日々、多かれ少なかれ新しい気付きや学びに出会います

この出会いを毎日楽しみにしています

もう一つは、自分の色

もともと身体のことについて学ぶことは大好きだったのですが、

レッスンデビューから始まり、パーソナルトレーナーとして勤務させていただくまで、

ひとつひとつ丁寧に研修していただき、現在に至ります

先日パーソナルトレーニングプロジェクトのメンバーで行った研修の様子の1枚

写真①.JPG

この日もたくさんの学びがあり、成長の一歩となりました


サブトレーナーとしての私、メイントレーナーとしての私、

ストレッチ&コンディショニングでの私、エンダモロジーでの私、

パーソナルトレーニングでの私

カラダデザインに入社してからたくさんの私に出会いました

この1年で最も変わったな~と思うことでした

「十人十色」という言葉があります。

たくさんの人がいて、みんな違ってみんないい

なんとなく、自分の色というものがありますね?

今までの私は客観的にみた「十人十色」から考えた、自分の一色しか知りませんでした

でも、主観的にみた自分の中にも、たくさんの色があることに気が付きました

元気で明るい色の時もあれば、新しいことに出会い、試行錯誤を繰り返し、悩みを持った時の暗めの色の時、

上手くいっている時の色、なかなか思うようにいかない時の色


良かったな~と思うことも、

そうでなく思えること・思えたことも全ての出来事に意味があって、

その全てが自分の色になります

まだまだ出会っていない色がたくさんあるはずです


写真②.JPG


既に持っている色でも、

空のように、木々のように深く濃い色に変化してくかもしれません

また天候や季節の移り変わるように、がらっと色が変わるかもしれません

それも自分自身、ありのままの自分

たくさんの自分を経験することで、また新しい自分にいつでも生まれ変わっていきますね?


皆様の生活の一部の色として、

幸せな瞬間や、幸せな時間にする為の準備として

私たちカラダデザイントレーナーが少しでもお手伝いさせていただければと思います


そんな気持ちを持って

皆様のご来店を店舗でお待ちしております


カラダデザインスタジオ パーソナルトレーナー

永井亜紀


カラダデザインスタジオ公式HPは コチラ

サイトマップ