インストラクター日記

夏のたべもの

2014/08/04

あつーい夏がやってきましたね
こんにちは、馬路春菜です。



梅雨が明け、暑さ本番
身体が暑さになれるまで、すこし体調が乱れやすくなることも多いかと思います。


食欲が低下することも…
この季節は無理なくおいしく頂けるものを丁寧に選ぶように心がけています。

先日自分で掘ってきたジャガイモを美味しいオイルと塩でいただいたり

image.jpeg





夏の野菜たちをささっとハーブとあわせて炒めていただいたり


image (3).jpeg



外食の際はトマトとメカブのおそうめんをチョイスしたり

image (5).jpeg





生で食べられるカボチャ、コリンキーをピクルスにして、帰りが遅い日用の常備菜にしたり


image (2).jpeg





忙しかったり、食欲の下がっているときほど、少しでも本当に身体が欲しているものを頂くことで、

過ごしやすくなるように感じています。


皆さんの夏のオススメメニューは何でしょうか?



メニューもそうですが、食材のチョイスも大切にしたいものです。



先日、やさしい土で愛をたくさん注いでつくられたジャガイモにたいへん感動させられました。

image (6).jpeg




自分で収穫する機会は特別で、その土を感じ、空気を感じられます。


あーここで育ったのだなーと思ったり、この方々が手塩にかけて育てられたのだとわかることで、

とっても愛着がわき、パワフルに感じられます。


自然と植物に感謝の気持ちが沸き起こり、太陽にも雨にも感謝できます。


いつも収穫できるわけではないけれど、頂くもののルーツを感じ、

それを育てたり運んでくださる方々に感謝し、たべもののパワーを頂きたいものですね


ホットヨガスタジオLAVA 公式サイトはこちら
Quan Yoga 公式サイトはこちら


サイトマップ