インストラクター日記

YOGAに触れる時間を少しでも。

2014/06/25

みなさまこんにちは!
ヨガ&エクササイズインストラクター 
城所恵美(きどころめぐみ)です
あっという間に6月も終わり。
もう7月、夏ですね
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
ここ最近は、
YOGAをもっと多くの方に、
身近に・楽しんでいただきたい!
ということで、
様々なイベントや、雑誌などのお仕事の機会が多い日々でした。
その中のいくつかをご紹介します
まずは「オフィスヨガ」
ブログ1.JPG
あるPR会社さまに出張してきました!!
レッスンさせていただくお部屋は、
なんとスカイツリービュー☆☆
ブログ3.JPG
実際は写真よりも、もっと大きくツリーが見えていました
そんなぜいたくなロケーションの中、
勤務後に集まってくださったみなさま。
YOGA自体が初めての方も多く、
とにかく「楽しい」「気持ちいい」感覚を味わってもらえるよう、
クラスを進めていきました。
3日間連続で、
様々な部署の方にレッスンさせていただきましたが、
みなさんとっても素敵な方々ばかり
楽しんでいただけたようで、嬉しかったです。


LAVAのスタジオを飛び出し、
外部でレッスンをするという機会は、
あまり無かったのですが、

このような機会が増えていくと、

また更にYOGAを知ってもらえるきっかけになりますね。

またオフィスでやるYOGAは、
お仕事終わりにどこか別のスタジオをいかなくても、
その場所で出来るので、
気軽さもあります


これからも、
色々なオフィスに出張してみたいな~と思いました

さあ続いては、こちら。
__ 5.JPG
先日、関西ローカルでOAされました~
「エンカメ」というテレビ番組で、
友近さんと、
歌手の北原ミレイさんと一緒にYOGAしてきました。


__ 4.JPG


お二人とも、とっても仲良しで、

終始わいわい楽しくお仕事させていただきました。

テレビのお仕事をするたびに感じますが、
テレビの現場って、
本当にクリエイティブだな~って思います。


出演者・ディレクター・カメラの方・などなど・・

番組を創っているすべてのひとたちが、
今の一瞬を、みんなの場の空気を読みながら、
最適なものを選び進めていく・・。

私自身も、
この現場にいると本当にお勉強になります。
そして、普段のレッスンや研修と同じだな~って思います。
これからも、
この、今の1瞬を最高のものに出来るよう、
クリエイティブに過ごしたいなって思います


私のお仕事の一つが、

YOGAを少しでも楽しいと思ってもらえるように、
いろんな人に知ってもらうきっかけを創ること。

そのために、
いろんな切り口から、いろんな人たちに
YOGAをお伝えしていけたらと考えています。


これからも、
自分も楽しく!

そして、
みなさまも楽しく!

そんなところからYOGAに興味を持ってもらえるきっかけを、
どんどん創り、
世の中に発信していきます!!!
それでは、
この夏も、LAVAと一緒に素敵な毎日を過ごしていきましょう~

MeG
★レッスン情報★
6月28日(土)に、LAVAを飛び出し、
サンクチュアリ出版さんでイベントレッスンいたします
夏までに知っておきたい!
恋に効く10のヨガ
~JUICY YOGA でキラキラな自分に~
ヨガの考え方と恋愛をつなげてワイワイお話したり、
キラキラBODYを目指すためのヨガポーズクラスをしたり、
とにかく楽しく進めていきたいと思っています!!
ぜひぜひお気軽にご参加くださいね。
みなさまとお逢いできることを楽しみにしています
2014年6月28日(土)
OPEN 13:00
クラス時間 13:30~15:30(120分)
参加費:4,000円(通常価格6,000円!!)

↓↓↓ 内容の詳細はこちらから♪ ↓↓↓ 
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=802&cal
↓↓↓ お申し込みはこちらから♪ ↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/11LBKZQnQT9ycDkYiEow6T_CXkxMPmMZ4jAfJ2stDJYw/viewform

サイトマップ