インストラクター日記

Yogaful☆

2014/03/31

ナマステ(^^)おすぎです。

桜が咲く季節になりましたね☆春の訪れは足取り軽やか、心はうきうきしてきますね。

今年もお花見ヨガのイベントが目前にせまりワクワクしています(*^^)v

3月もめいっぱいYogafulに過ごしました~

東日本大震災、311から3年。

とても平和な日々を過ごしている中で、忘れたくないあの時のこと。

メディアでもたくさん今の被災地の事をやっていました。

見て心を寄せることや現状を知ることも必要、私たちってよく忘れてしまうから。

おすぎ流の想いの寄せ方は、行動アクション

そんな気持ちで38日に渋谷店で108回太陽礼拝を開催しました。

「地味」と言われようが()やるのです。

今回は108回が2度目、3度目という方もいらして、初挑戦の方を励ますような雰囲気でスタートしました。

いいペース。あっという間に全員のフローが一つの流れにまとまっていきます。

「いま何回かな~」「腕が疲れてきたな~」「なんて地味なんだ~」「夢中」「ちょっと飽きた~」なんて心の声も時折聞こえてきながら…そして肉体的な事とか、心の遊び考え事とかも超越した魂の太陽礼拝に静かに進んでいきました。

ランナーズハイなんて状態がありますが、それに似たような感じっていうと分かりやすいかな

こればっかりは体感していただく以外に繊細な感覚まで言葉では難しいですし(^_^.)

言葉で分かったらつまんないです!


魂のところできっとあの時とつながり、すべてとつながり、すべてを癒し癒され、許し許され、包み包まれたような感じがしました

そんなアクションができたこと、共に過ごしてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。


来年も、再来年も再々来年もやろうっと♪ぜひ皆さんご一緒しましょう~。

140308_1755~020002.jpg

そして今月も関西LAVAへ行ってまりました

俺ヨガ@梅田店

もうすっかりおなじみの皆さんと初挑戦の方のコラボも最高!

こっちでも魂ごとYoga満喫☆

140316_1825~020001.jpg


とにかく感動したのは、皆さんが超超うまくなっていたこと


前回の開催が1月だから~お目にかかるのは2か月ぶりです。

その間にもとっても充実したYogaLifeを送っていたんだ~って思いました。


140316_1752~010001.jpg

ポーズが上達するって単に体が柔らかくなること・筋力がアップすることではありません

もちろんそれも含まれますが…本当に心身ともにとても豊かなポーズになっていました

力の入れどころ、抜きどころ。息の吸い方や吐き方とそのリズム。

力のコントロールって、まず力が抜けるようになることで自在に操れるようになります。

そんな使い方は心がゆとりのある状態でないとできたものではありません。

自分にちょうどいいところって経験でしか養われません。

そして11回の本気集中モードでのみ培われます。

近くで毎日見ていると分からない小さな変化の積み重ね。

2か月毎に会う私にはとってもまぶしかったです!

140316_1848~030001.jpg

っと、ここまではスタジオでの出来事

これで終わらないのが関西俺ヨガ~。

ここからは…会食です。(っていうと聞こえはいいですが…飲みです笑)

みんなで梅田店近くの居酒屋へGO

今回もヨガの話を肴に皆さんと楽しい日曜日の夜を過ごしました!

皆さんも「ここまでが俺ヨガ」って言ってたなぁ。

あえてここで私からの要望を伝えておこう()

できれば…もう少し肉ばっかりオーダーを見直していただきたい…です

みんなが読んでくれてると祈って^m^

4月もあちこち参上つかまつります!

ぜひ一緒にヨガしましょう~。

では、4月の出張レッスン&WSのご案内です

46()

13:40 メディテーションヨガ @銀座本店

15:15 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @銀座本店

18:20 女子だって挑戦♪俺ヨガシークエンス @新宿西口店

12()

15:00 パワー上級 @府中店

16:30 ヨガアドバンス @府中店

13()

18:00 ヨガめっちゃ好きやねん @梅田店

14()

18:30 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @天王寺店

15()

10:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @高槻店

13:00 スペシャル美脚ヨガ @高槻店

17:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @京都三条店

18:30 スペシャル美脚ヨガ @京都三条店

19()

14:30 肩こり改善ヨガ @池袋東口店

16:00 パワー上級 @池袋東口店

19:30 ヨガベーシック @渋谷店

21:00 パワー上級 @渋谷店

20()

13:40 メディテーションヨガ @銀座本店

15:15 スペシャル美脚ヨガ @銀座本店

19:00 ヨガアドバンス @渋谷店

26()

15:00 ボディラインシェイプ @府中店

16:30 ヨガベーシック @府中店

19:30 お腹引き締めヨガ @渋谷店

21:00 パワー上級 @渋谷店

27()

15:00 ヨガベーシック @池袋東口店

16:30 肩こり改善ヨガ @池袋東口店

18:00 パワー上級 @池袋東口店

29(火・祝)

9:00 肩こり改善ヨガ @新宿西口店

10:30 パワー上級 @新宿西口店

19:00 パワー初級でも上級でもないちょうどいいパワーヨガWS @渋谷店

4月は出会いの季節

どんな出会いがあるのか待ち遠しいです

季節の変わり目ですね、皆さまご自愛くださいませ。

今回はこのあたりで

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ