インストラクター日記

“忙しい”12月には、心と気持ちの整理を。

2013/12/16

こんにちは。
扇町店のアスカです

寒さがさらに増してきている毎日ですが、みなさんお風邪などひかれていないでしょうか、?


師走まっただ中、

今の私では、まだ新年を迎えられそうにありません


今年をやり残す事のないように
どう生きるか。

頭の中はぐるぐると回り
予期せぬ出来事に囚われたり
私のカラダは今ココを足踏みばかりして
気持ちだけが先を行っている・・・。

そんな状況が続いた12月上旬。


先をいっている心についていこう、ついていこうと
必死になりましたが、

ふと、

カラダが気持ちについていかないのなら
心をカラダのペースに合わせてあげればいいじゃないか。

と思い立ち、
とてもスロ~~~~なペースで
最近の日々を過ごしています
 

みなさんはどんな12月をお過ごしですか?

スタジオでお会いする皆さんはどことなく
年の瀬の流れに追われているような、、、。

「忙しい」

という言葉をたくさん耳にします。

目の前に積み上げられた状況を整理することと
自分の気持ちや感情を整理することは
とても似ている作業だと思うのですが、

こんな「忙しい」時期だからこそ
まず、
一息ついて
気持ちの整理をしてみてはいかがでしょうか?

忙しい忙しいと追い詰められた気持ちも
蓋をひらいてみれば
他人の言葉やメディアからの情報
肌で感じる気温や季節の移ろいに惑わされていることは多くあるんじゃないかな~って思うのです。

自分自身で重ねてしまった蓋をひらいて

楽しい充実した12月をお過ごし下さいね

蓋を開くと中からキラキラものが飛び出てくる
ビックリ箱のイメージ

・・・って、分かりにくいかな?

先日私は大好きなお花を生けながら
気持ちの整理をしてみました。

お花に触れると

と~っても豊かなやさしい気持ちになれます

s-IMG_6902.jpg


クリスマスブッシュとコットンを
組み合わせてみると、お家に冬の訪れを感じました

私はこれから今年最後の一人旅をして
2013年を締めくくろうと思います

 

ラッキーなことに連休がありましたので、

めっちゃ思いつきですが、

ダ・ン・シャ・リ・の旅2013.12
に行ってきます


また来年、旅で感じたことを
ここで皆様と共有できること楽しみにしております
 


Loooooooooove youuu.

Asuka.

ホットヨガスタジオLAVA扇町店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ