インストラクター日記

高尾山に行ってきました。

2013/08/26

みなさま、こんにちは。
ヨガトレーナーの羽柴友紀子です。


今年の夏はいかがお過ごしですか?
私は、トレーナー仲間の小橋先生(元八王子店)と石井先生(元府中店)と3人で、高尾山のビアガーデンに行ってきました


写真1.jpg


高尾山に登るたびに、「行ってみたいな~」と思っていたので、念願が叶いました!

毎回思いますが、ケーブルカーの急斜面って、本当に面白い

写真2.jpg

男子小学生の気分で、ワイワイしていました。



日中は雨が降っていたのですが、ビアガーデンが開店する時間には、雨もやんで、素敵な夕焼けになりました。


写真3.jpg


高尾山のビアガーデンは、ビールだけでなく、いろいろなお酒があって、種類が豊富です。

食べ物も、しっかりご飯から甘いものまで、種類も充実!
一緒に行った小橋先生は、綿菓子に夢中になり・・・


写真4.jpg


石井先生は、いろいろな食べ物を見て回っていました

夕方になると、雲海が広がっていて、幻想的な風景に


写真5.jpg


人間界にいるとは思えないくらい、素敵な風景でした。
さすが、高尾山ですね

夜になると、提燈がライトアップされて、ビアガーデンの雰囲気に


写真6.jpg


ぶれていますけど、盛り上がらずにはいられない3人でした。


写真7.jpg

素敵な景色と、豊富な食べ物に、感謝の気持ちがいっぱいになります。

高尾山まで食材運ぶのって大変じゃないのかな?

ここで働いているスタッフさんは、帰りは真っ暗なんじゃないかな?

とか、色々。


私たちが当たり前に暮らしていることが、そうでもないんじゃないかって、思います。

高尾山に感謝、感謝

とても楽しい夏でした。


ところで、最近は、勉強のために、
羅予澤先生の未病予防士セミナーに参加しています


写真8.jpg

東洋医学を独学で学ぼうと思いましたが、本を読んでも良く分からないので、このセミナーに参加しました。
 

「身体が冷え性って、これが原因なんだ!」

「便秘とアレルギーって、同じ経絡なんだ!」
 

とか、
へぇーーーーーーー

と思うことが、たくさんあります


これを知っていたら、自分の体質に合わせて、どんな食べ物を食べようか、とか、どんな過ごし方をしようか、とか、前もって準備できるなぁ、と思います。


10
月も開催するそうなので、気になる方は、是非


それでは、また次回

にゃますて~


写真9.jpg

(母が庭に書いたネコです)


ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ