インストラクター日記

おすぎの大阪ヨガ道中<後編>

2013/06/17

ナマステー(^^)
おすぎです。
 

皆さまいかがお過ごしですか?
ようやく梅雨らしくなってきましたね


心と体の湿気は、ホットヨガですっきりできますよ


さて今回は、前回のブログでもお話した、

おすぎ関西道中の後編です

目的は関西に「肩こり改善ヨガ」を持っていくこと!この大目標を掲げ、今回はイントラさん達のテストです

研修から約1ヶ月間、みんなの中でレッスンを仕上げてもらっていました。
その内容を確認しに行きます。
 

また、今回も梅田店でレッスンもさせていただきました~~

大大大充実の2日間でしたよ!
 
 


初日は朝早く、4:30起き!

前日は銀座でラストのレッスンしてましたから…起きられるかドキドキ。。

が、しかし~!やはり野生のカンでちゃんと起きられるようになっているのですね笑。
 


てきぱき新幹線に乗車

「あら、あたしったら出張にこなれた人みたい☆」と、ビジネスマン気取りですかした気分になり


旅のお供は、人生の書である「ヨーガスートラ」。
ヨーガの根本教典です。

130531_0429~01.jpg

ヨーガとは何か、について書いてある本です。読むの何回目だったかな~。
でも初めての時は読みきるのに○年かかりました(マジ!!)
 
そんな難解に書かれている本をチョイスしたのは…


1
、ヨーガ魂を全開になる頃合に新大阪着

2、睡眠を補わせていただく


さぁ、どちらでしょう??
 
 
ふふ♪
狙いとしてはどっちに転んでもいいと思っていて笑

結果は2でした~~


こんな教典の使い方…すみません


朝、うちを出た時は曇ってちょっと肌寒さを感じていたけど、トンネルを抜けるたびに雲が減っていく!
こりゃぁ幸先がいいぞ~~なんて思いながらまどろみ

新大阪についたら再びビジネスマン気取り!
きょろきょろしないで江坂店までいけるアピール←誰に?笑


江坂店の皆さんも、もうあたしが来ることに慣れてくださったようで、まるで自店のような居心地のよさ!
挨拶→再会のおしゃべりにリズム感があります


そんな空気とはうらはら、テストをうけるインストラクターさん達の顔面!

かったーーーいor妙な笑顔

うん、緊張しよう!それだけ一生懸命やってきたんだから

なんとも思ってないことだったら緊張しないもんね。その中でできることを見せておくれ


テストはみんなで、それぞれ60分のレッスンを本番と同じように行います。
ヨガについて、肩こりについてはもちろん、ポーズの修正、レッスン中の雰囲気作りの細部まで、おすぎチェック(厳しいんですよ~これが)

精一杯のエールを心の中で送りながら、しっかり内容を見させていただきました。
 

SH380376.jpg


一人目が終わって、おすぎ第一声。

「ブラボー」
 
そんな素晴らしい内容のテストレッスンばかりでした。


一緒に研修を受けたみんなで、お互いのテストレッスンに参加して、あたしが東京にいる間は一緒に練習を重ねた、そんな皆で作った「肩こり改善ヨガ」になりました。

もう、あたしは超感動の連続です

研修時に苦戦していたイントラさん達も最高の仕上がりにしてきていて、本当にいい意味で裏切られました


ここはこうしなくちゃ!とか注意ももちろんあります。

でもそれもまっすぐに受け入れて最後の仕上げに向かう表情は頼もしくも見え…うるうるきたー

でも、こっそりの2粒でガマン!その凛々しさに、あたしもまだ緩めんな~~。
 
 

こんなドラマ。素敵でしょ?
 

関西に行ったから特別な感じだけど、関東でも毎月毎月~何人ものイントラが学んで、ぶつかって、涙して、最後に笑顔、みんな一人ひとりのドラマに毎月くっついてます

もちろん、あたし自身もイントラとして学び、ドラマしてます!

トレーナーとしてもドラマしてます

そして楽しみだったのが担当レッスン

今回のオーダーは「美脚ヨガ」
関東でもリニューアルしたてのほやほやです。
 
 
研修の休憩中に、梅田店のおトイレへ~
すると発見


130601_1250~01.jpg


かわいいポスターでPRしてくれてんだな~~ありがたいなぁ。
と、のん気に読んでたら…ぐぇぇぇ

文章がおそろしくプレッシャー
 PR内容に沿えるよう頑張らなくっちゃ


そして、案の定うろつく。
↑緊張した時の習性です。。笑
 
 
そんなこんなでレッスン開始


まずは自己紹介から。

あぁ、皆さんなんてあたたかいんだー

笑顔、笑い声とともに始まりました。


ツボ押しの効用など興味深く聞いて下さり、初めてのポーズにも笑顔いっぱい取り組んでいるうちに思ったこと。


大阪人、東京人でなく
みんな地球人であり、宇宙人!
 
おんなじヨガ人だって感じながらレッスンしてました

美脚ヨガは本当に芯からあったまるんです。
皆さん(もちろんあたしも)大汗!美脚筋パワーですね。
したたる汗が光ってます。


シャバーサナの後は、また笑い。

 
お見送り時もみなさん笑顔。あぁよかった。
 

スタジオに残られた方とお話して、
「先生の言葉がキレイ」なんて思いがけないお褒めの言葉にうっとり。
あたしとしては、もっとできたはず感あるので!次回までにまた磨きます


梅田店のスタッフさんにもたくさんお世話になりました。
ありがとうございました


次回も7月・8月と出張研修&レッスンをさせていただく予定になっております。
もう特別なことじゃなく、すっかりあたしの一部になりました
来月も楽しみです。
 
 
 
では、今後の出張レッスン&WSのお知らせです


622() @橋本店
16:00~ やわらからだヨガ 
 

6
23() @府中店
15:0016:00 メディテーションヨガ
16:3017:30 ボディラインシェイプ
18:0019:15 スペシャル美脚ヨガ 
 

6
29() @新橋店
14:3016:30 やわらからだヨガ
17:3018:30 お腹引き締めヨガ
19:0020:00 ボディラインシェイプ
 

6
30() @赤坂店
14:3015:30 ヨガベーシック
16:0017:00 美脚ヨガ
 

6
30() @新宿西口店
19:15~ スペシャル美脚ヨガ 

 
77() @千葉店

14:00~ やわらからだヨガ 

他にも7月の土日は府中・渋谷・銀座・梅田でレッスン調整中です

赤坂では初開催のレッスンも予定しておりますので、発表をお楽しみに

 


では、今回はこのあたりで。
 
気づけば、6月はこのイントラブログが始まった月でした。
 


何年も書き続けられるのは、読んでくださる皆様のおかげです

いつもありがとうございます


ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ