インストラクター日記

終わりと始まりの境い目

2013/04/01

皆さま、こんにちは 馬路春菜です


桜もピークを過ぎ、変化することの美しさを教えてくれているようですね
いかがお過ごしでしょうか?


自分自身の変化をリアルタイムで観るのは、感じるのは、ときに難しく感じるものです。
難しいというか、気づいていないというか…


でも確実に変化しているということが、少しのタイムラグを経て感じられると、それはもうご褒美のよう

何か現実レベルで証となることがあれば、なおさらリアルになります

先日、私は新たな学びが一区切りしました。

修了証を頂いたり、卒業祝いとギフトを頂いたりするたび、久しぶりの卒業への喜びや、変化していく自分を眺められたようでした。


ありがとうございます。


no-title

昨年から少しずつ進んでいた学びの一区切り。

これは 終わり なのですが、始まり でもあって
終わったから始まるという感じとも少し違っていて、終わる少し前から始まっていたかのよう

境い目がなく、どちらでもあるようなそんな感覚でした。


ごくごく自然に、流れるように何かが進む時、こんな感覚があるということを知りました。
なんて軽やかで滑らかな変化でしょう…

変化するためには、気を揉んだり心配してみたり、よーしと意気込んだりしてもいいけれど、しなくてもいいということを知りました。
当たり前と思っていることは、誰かが決めた当たり前かもしれない
もう一度自分が心からそうだと思える当たり前を探してみたら、そこは今までとはまるで別の世界かもしれません。

この人生の中で、本当に自分の望む世界が見えたら、それを感じられたら、それは終わりながら始まっている、そんな滑らかなシフトチェンジの完了のサインでしょう…


たくさんの気づきと優しさに感謝いたします。

皆さまのまわりが優しさと輝きであふれますように…
またそのお手伝いがいつでもできますように…


心より

馬路春菜

どこにいても、いつもそばにいてくださるような溢れる愛の持ち主、椎名先生との大切な一枚です。

嬉し過ぎて、若干発光しております(笑)


椎名先生は、私に始めてシータヒーリングの世界を観せてくださった方です。
ヒーリングはもちろん、田園調布ワークショップスペースにて、Specialなヨーガクラスを開催されております。
私の大好きな空間です。


私も一部クラスを担当させていただいております。
是非遊びにいらしてください。心よりお待ちしております。


no-title


ホットヨガスタジオLAVA横浜西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ