インストラクター日記

元気の秘訣は、食事と睡眠!

2013/02/14

こんにちは! エクササイズインストラクターの鎌田恵です。

毎日寒い~ですねー。
早く暖かくならないかなぁ~。

元気だけが取り柄の私なのですが、先日流行中のアレにかかってしまいました。

ノロウィルス・・・

想像以上に苦しみましたー。
あれは、二度となりたくないですね
やはり健康だからこそ、毎日楽しくていろんな事ができるんですね。
健康一番


普段ない寝たきり状態が2、3日続いたことで・・・


その1、髪の毛が重い

その2、筋肉がおちる

その3、身体を使っていないから顔色が悪い

そんな普段感じないような事に気づき、
毎日健康で元気で頑張ってくれる自分の身体にもっと感謝を持たなきゃな!と感じました。

『ありがとう』って言葉も自分に使わなきゃダメですね


また、私はよく、
「先生なんでいつもそんなに元気なの?」
と聞かれますが、人より元気な理由がわかりました!

食事と睡眠ですね


美味しい食事はパワーの源

私はすごく食事にこだわるわけでもなく、好きなものをたくさん食べます。
お肉もお魚も野菜もご飯も果物もなんでも

だけど、やっぱり体調が悪いと何も食べたくなかったので身体に必要な栄養分がまったく取れず、力が沸かなかったです


そして睡眠。
寝てるときに身体はつくられるとよくききますよね!
身体のパワーの充電は絶対睡眠ですね

まだまだインフルエンザも流行っていますので、皆さんも気をつけてくださいね!

そんな体調不良から回復した記念に(?)、
髪の毛をバッサリと30センチ位切りにいきました

何年ぶりにこんなに切ったかなぁ~というくらい。
ずっとロングが好きで伸ばし続けていましたが、髪の毛を切ってとても軽い~
ということとやっぱりシャンプーがらくですね!
当分定着しそうです

今週は前回お話し中した、小林邦之先生とのコラボワークショップも開催します!
楽しみ~

その様子は、また次回お話ししますね!


ではでは今回はこの辺で。

MEG


ホットエクササイズスタジオLAVA新宿東口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ