インストラクター日記

LAVA新宿西口店7周年と、ポーズについてのお話。

2012/10/29

ナマステ~(^人^)おすぎです。

秋ですね。
街はかぼちゃ色
新宿西口店のフロントもハロウィンモードです♪
受付担当ジェームス(おすぎ愛用の骨格模型)もハロウィンの装いにしてもらってます

4.jpg


わがホーム、新宿西口店は1026日で7周年を迎えます。
これもひとえに、いつも通ってくださる皆さまのおかげです。
ありがとうございます


私はここに7年間います。


7年」という期間ですが、あっという間でも長いでもなく、
「ちょうど7年」だなって感じます。
きちんとその時間の流れ、過ごしてきたことを認められる感じです。

わーわーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
7年だって~ヒューヒューという興奮もありますが笑

しっとりと7年だね、と落ち着いた受け止め方でいます。
 

このブログではイベント事のご報告をすることが多いですが、
それもこの7年の日常が支えとなってできた特別な時間。
すべては日常の安定から生まれる「特別」パワーなんですよね


どの店舗にレッスンに行くにも、WSに、研修に行くにも。
ここは「行ってきます」と「ただいま」を言うところ

職場だから、完全に「うち」ではないんですけど、過不足ない力加減でいられるところですね。
 

いつもの新宿西口がわたしの落ち着くところ。
7年の間で人や取り巻くいろんなことの変化はあった。

それでもここは私の充電のコンセントがあるところです!
きっとこの先もそうなんです。

今後もここの日常と、その日常からうまれるパワーであちこちコードレスで頑張ります

これからも新宿西口店をどうぞご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします

では、そんな日常のレッスンでのお話をしますね!


いつからか感じていたこと。
「ポーズどこに見てるのかなぁ…。」ということ。
 

LAVAのスタジオは鏡完備です!
これは、とても恵まれた環境だなぁ~と思います。
始めたばかりの方にとっては特に♪
自分がどうなっているのかよく見られますからね

 

ところで、皆さんは、
鏡のないところでポーズの練習をされたことがありますか?


私もLAVA育ちなので、鏡のない環境の方がレアと思っていました。

はじめは、鏡がないと本当にポーズがぐらつく!ままならない!
ちゃんとできているか不安って思いました

でも慣れてきたら…澄まされていくんですね。

目で見ないから、手先・足先の端っこや、元々目では見えない体の中の感覚に自分が集まってきました。
ポーズも自分もココにある!って感じ


目で見ていたときのポーズはもしかしたら「鏡の中」にあったのかもしれないな~っていう気づきを得たことを、それをとても嬉しく思ったことを覚えています。

鏡の中のポーズはとても二次元・平面的。
「私」がしているポーズはとても3D・立体的なんですよね

無意識に写りのよしあしを判断してしまっていたし、鏡に映らないところの体はとても無防備というか、置いてけぼりになっていたように、または、映りをよくするために無理を強いていたように思います。
 

LAVA
に鏡がある。


これは変わらないことだし、やっぱりある方が良いと思います。

ただその中でのポーズの感じ方、練習の仕方はいくらでも進化できます♪
ぜひ、全細胞と全心も一緒にポーズの練習をしてくださったら嬉しいです


さて
そんなポーズ練習をたっくさんする連続講座ヨガサーダナを11月に赤坂店で開催いたしま~す
そんなこんなで、今後のWS&レッスンのご案内です。
 

11


4
日&18()
15:00~お腹引き締めヨガ @LAVA府中
16:30~メディテーションヨガ @LAVA府中

10()11()17()
14:3017:30 連続講座ヨガサーダナ @LAVA赤坂

11()
19:30~メディテーションヨガ @LAVA渋谷

23(金・祝)
10:00~ やわらからだヨガ @LAVA高田馬場
19:30~ ボディラインシェイプ @LAVA渋谷


それと、おすぎの日々のルーティーンが新しくなります。

毎週木曜日に銀座本店でレッスンを担当させていただくことになりました

19:15~ヨガアドバンスと20:55~パワー上級です

引き続き毎週火曜日の渋谷店レッスン
19:30~ヨガアドバンスと、21:15~パワー上級!
肩こり改善ヨガの隔週も担当いたしますよ~


11月も新宿をホームにLAVA各店に出没させていただきます!!
発見した際にはぜひお声かけくださいませ


日々、皆さまと一緒にヨガができることに感謝します。ナマステ(^人^)
いつも最後までお読みくださいましてありがとうございます

PS

今年は静かに誕生日を迎えました。

去年はサーダナ・おととしLAVAフェスと賑やかだったので~

心に静かさもバランスよくもてるような1年にしたいです☆
 

今年はケーキ運がめちゃ☆よくて、皆さまからたくさん頂戴したケーキの一部

(食べてから…あ写真!ってなったので…)


全部おいしくいただきましたありがとうございました!

3.jpg

2.jpg

1.jpg

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ