インストラクター日記

カラダデザイン/大窪 有紀子

2012/10/22

こんにちは☆
カラダデザインLAVA銀座本店の大窪有紀子です
 
1.jpg

初登場なので横顔のご紹介
髪の毛を2年がかりで伸ばしまして、今では念願のさらさら?ロングヘアーです
どこまで伸ばしていいのかわからなくなっております・・・(笑)
 

ここで軽く自己紹介
 
LAVAで働いてから6年が経ち、7年目に入りました!
はじめはエクササイズ新宿店からスタートし、音楽に乗せながら
パンチ・キックを打つホットエクササイズを教えていました
 
そこからKD吉祥寺店に異動
ここでもエクササイズを教えながら、大好きなピラティスに出会いました
 
そこからはピラティスにはまり、資格まで取っちゃうほどに!
ピラティスをしてからはダイエットにも成功し、
ガッチガチに硬かったカラダが柔らかくなり、

その効果には友人も驚くほど


その後ホットエクササイズ吉祥寺店から新しいブランド、
『カラダデザイン』がスタートし、
さらにトレーニング、運動の奥深さを知りました
 

そしてカラダデザインの骨格調整トレーニングを勉強していくうちに、
さらなるカラダの変化が・・・

骨盤が閉まり、
ウエストが・・お尻が・・次々と
サイズダウン(笑)
自分のカラダがさらに進化した気がしました!
 

・・・と、この6年をかなりざっくりに紹介しましたが、
次に現在のわたしの仕事っぷりをご紹介します
 

わたしがKD吉祥寺店時代からこだわっていること。

それは、
パーソナルトレーニングにをしているお客様への資料づくり

 
お客様に個別でトレーニング内容を考え、
『家でも気軽にできるエクササイズ』の指導を行っています
 

資料をつくる上でこだわりが写真に乗せる【モデル】です(笑)

もちろん内容もこだわって、コメント・ポイントをまとめて書いてお渡しをしています。

でも読んでわかりやすい!見てわかりやすい!資料づくりのため、
KDスタッフに
『ちょっとカラダ貸して!』←怖いですね
と言ってはパシャパシャ!写真を撮ります
 


その時の写真を何点か載せま~す

2.jpg

3.jpg
 
↑KDスタッフの塚田トレーナー

塚田さんのストレッチは超気持ちいいです!カラダがとろけそう・・
かなりのテクニシャンです(笑)

『ストレッチ&コンディショニング』で受けてみてくださいね
 

4.jpg

5.jpg

↑私の相棒、長谷川トレーナー

元気いっぱい、パワフルです!
この前のLAVAフェスでも大活躍
 

こんな感じの写真を使いながら資料を作り、お渡ししています!
 

わたしがこの仕事が続いているのはこうして『誰かのために何かをする』充実感と、
動いた後の達成感が毎日感じられる刺激的な空間だからかなぁ~っとあらためて思います
 

普段はパーソナルで個別で運動を教えつつ、
9月から長谷川トレーナーとコンビを組んで『ファットバーンサーキット』というWSをただいま開催中♪

http://www.kd-lava.com/workshop/fat_burn_ws.html
 

音楽に乗せながら無酸素運動と有酸素運動を交互に繰り返し動き続けるWSです
すごく気持ちよく汗がかけるWSで、テンションMAXに上がります
楽しく汗をかいて気持ちも、カラダもスッキリ
 
6.jpg

写真もなぜか初々しさが出ている?(笑)

笑顔が素敵な長谷川トレーナーをたっぷり汗をかきながら頑張っています
楽しく動いてカラダを引き締めたい方、是非お待ちしてます

カラダデザインLAVA銀座本店
大窪 有紀子


カラダデザインスタジオLAVA 公式サイトはこちら
ホットヨガスタジオLAVA 公式サイトはこちら

サイトマップ