インストラクター日記

LAVAlife★

2012/03/30

みなさま、こんにちは。
羽柴 友紀子です
 
今日からちょうど新しい年度を迎えます。
朝晩は冷え込むものの、少しずつ春らしくなってきましたね

この季節は、新しい出会いがたくさんありますね。
新入社員が入ってきたり、新入社員になっていたり、
置かれている立場が変わる人もいれば、
全く縁のなかった場所へ行くこともあるかと思います。
 
初めての・・・というのは、ドキドキもしますが、
緊張したり、不安になることもありますね。

 
そんな、変化がある季節ですから、

今回のLAVALifeでは、
チャクラを使ったオススメのヨガのポーズをご紹介しました

1.jpg
 

皆さまは、もうLAVA Life見ていただけましたか??
 
今回は同じヨガトレーナーである城所恵美先生と、コラボで作ってみました
記事内の写真でヨガのポーズをご紹介しているのが、私です。
 

たくさんの方に、私のポーズを見ていただくにあたり、
撮影では、ちょっと緊張・・・
 
何枚か撮影してもらい、ポーズのチェックをすると、
自分が思っていたよりも、あれ???というのがありました。

レッスンでは、動きが見せられるし、立体的にお手本をお見せできましたが、
カメラの世界だと、自分が思っているより、わかりにくい。。。
 

いろいろ試行錯誤して、あーでもない、こうでもない、して
何度も撮影してもらいました。

簡単そうにポーズをしてますが、意外と力作なのです


たとえば、イスのポーズ
実は、いつもより、たくさん膝を曲げています。
(見た感じだとよくわからないですが)
かなり、腹筋を使いました
 

たとえば、ウォーリヤーⅡ
いつもより、大きく足を開いています。
ふんばるのに一生懸命でした


たとえば、橋のポーズ
わかりやすくするために、
橋のポーズのスタート時は、少しひざを開きめにしています。
(これは、わかるかも)
 
 
さらに裏話をすると、
私が大学時代にチアリーディングをしていたおかげで、
何かあると、笑顔スイッチが入り、笑ってしまうのです。
それで、カメラを向けられると、にこっ
 
撮影をしてくれた社員さんからは、
「なんだか、楽しそうだね~」
って言われました笑
 

なので、よーーーく見ると、合せき前屈の倒した後も笑ってます。
(髪の毛で隠れているので、分からないと思いますが・・・。)
 
橋のポーズのときは、笑いを止めるのに必死でした。
なので、よーーーくみると、笑いをこらえてます
 
 
と、言うと、皆さん、
LAVALifeを、また大切に見てくれると思いますので、
是非、よーーーくご覧になってくださいね
 

そしてもちろん、記事で書いてある内容を実生活でも役立てて、
みなさまも素敵なLAVA LIFEを送ってくださいね
 


最後に!私にも訪れた新たな出会いをご紹介


2.jpg
 

春と共に家にやって来た、別の三毛猫です。

名前はまだありません

ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ