インストラクター日記

つぼみのとき

2012/03/26

no-title


今朝は、先陣を切って咲いていた桜のおすそ分けから…


皆さんこんにちは。馬路春菜です。
 

この時期になると、今か今かと待ちこがれてしまうのが、桜の開花ですよね。
あの満開になったときの、なんとも言えない質感が頭に浮かぶたび、楽しみが膨らんできます。
 

それは、まるで日に日に膨らみをます桜のつぼみの様。
来週あたりかしら…  このワクワクをもうしばらく満喫しようと思います。
 
花開くことが発散だとしたら、つぼみのときはチャージの期間ですよね。
この期間ほど、満たされていく感覚が味わえることはないのかもしれない
 


女性をよく花の成長に例えることがありますよね。

昨夜は、私がまだ小さな小さなつぼみだったときの友達と、
久しぶりに再会することができました。

長い期間会うことはもちろん、連絡をとることさえしていなかったのに、
突然その機会はやってきました。

楽しみで、少し恥ずかしくて、ちょっと不安といった心境で席に通されると、
一瞬にして会っていなかった時間が埋まるような感覚
 
チャージ期間であるつぼみのときを、
毎日のように共に過ごした時間の重みとありがたみをひしひしと感じました。
 

毎日多くの方と関わりをもって過ごすたびに、
全ての人やものから気づかされる事がたくさんあり、ありがたいと思うのですが、
自分の幼少期を知る人との会話からは、とてつもなくエネルギッシュな気づきがありました。
 

ぜんぶ必要だったんだ
 

全てがありがたい
みんな愛おしい
忘れられない時間になりました。
 

 
ありがとう

ホットヨガスタジオLAVA横浜西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ