インストラクター日記

ヨガヨガな毎日。

2012/02/20

ナマステ~。
新宿西口店のおすぎです。

今年の冬は寒いですね。
LAVAはいつもHOTで~す


最近のおすぎはというと~。
超!ヨガヨガな日々を送っております
(いつもそうですが、更にってこと)

いやはや朝から晩まで楽しいです


今日はそんな日々の一例を・・・



6:00
 起きる

いつもだいたいこのぐらい。

野菜or果物ジュースが好きなので飲みます。



ちょっとヨガする。
行う時間も方法もいろいろ。
太陽礼拝するときもあるし、ヨガの本を読むときもあるし、
瞑想のつもりが二度寝か微妙な状態になることも・・・笑



8:00
 コーヒー飲んでから出発



9:00
 LAVA新宿西口店到着~
鍵を開けてヒーター付けて皆を待ちます。



9:30
 肩こり改善ヨガの研修
ほんとは12:30までなんですが、
研修生の質問を受けたりしているうちに13:00になる展開
みんな新しいレッスンを持てるようになるために一生懸命。
LAVAのイントラはみんな熱心



13:00
 お腹引き締めヨガの研修
16:00
までの予定も、
最後にテストに備えて闘魂注入(ラブ注入)してたら16:15になっていた笑



16:30
 お腹ひきしめヨガ(自分の)レッスン



18:00
 新宿から渋谷へ出発



18:45
 渋谷店に到着!スタッフの皆にかまってもらう
スタッフルームでも騒がしい私。ちょっとおにぎりを食べたりする。



19:30
 ヨガアドバンスレッスン



21:15
 パワー上級レッスン



24:00頃 帰宅~
片づけしたり、明日の準備して、
ヨガの本を読んだり、書いたり、マントラ風の鼻歌したり、
ビールとかワインを飲んで、草食系食事。

ひとしきり落ち着いたら、一日の最後のお祈りをしてから布団に入ります。



2:00
くらい 寝る!すごく寝ます


6:00くらい 起きる!に戻る

こんな感じですね。

曜日によって朝はLAVA以外のところでレッスンだったりとか、
月に1回はミーティングで本社にいったりありますけど、
こんな毎日を過ごしております
 

これが私のマイペースなのかもしれません。
あんまり疲れません。というか、心地よい疲れ方です。
眠り方と食べ方も(あまり人にはオススメできませんが笑)
私にはちょうどよい感じです。


自分では忙しいともあまり思いません。
周りからは心配していただくことが多いのですが、ぜんぜん大丈夫。
時々やり残してしまう事務作業なんかがあるからなぁ。

ばっちりちょうどいいとは言えないけれど…
スピードに巻き込まれたり、振り回されたり感はなく、
自分の足で立ててる感じです


変に先を考えて
「忙しい、忙しい」「あれもしなきゃ、これもやっとかなきゃ」って思って、
その時をうまく過ごせなかった時期もありました。
 
ただ、先の事もある程度頭に入れて、そのために今を過ごす
というようにしてみたら、なんととてもすっきりシンプルになったのでした~

ヨガヨガ生活はポーズの練習だけに留まらず、
過ごし方の面も健やかにしてくれているようです


さて、ヨガヨガLIFE3月も続きます~。
 


今後のWSや連続講座
のご案内です

 
 

3
3()
11:30~ Power Yoga Expert @府中店
 

3
10()20()
15:30~ Power Yoga Expert @銀座本店

2回開催です

 

3
11()
10:30~ Power Yoga Expert @渋谷店
 
 

【連続講座 ヨガサーダナ Forヨガアドバンス】
@新宿西口

3
41118()14:3017:30
3
時間×3日間でヨガアドバンスのポーズをたくさん練習する、
体感を深めていただくための連続講座です!
 
少人数10名様限定の講座となっております

お申し込み、お問い合わせは新宿西口店の店頭のみとなっております。
お気をつけくださいませ。


去年の10月に新宿・12月と今年の1月に渋谷でも開催いたしまして、
今回で4回目の開催となりました

サーダナ=修行という意味です。たっぷり練習しませんか?
1%のセオリーと99%のプラクティス」という言葉もありますね。

ヨガには発表会とか試合はありません。一生練習です
一緒に練習しませんか?

では、今回はこのあたりで。

最後までお読みいただきましてありがとうございました


ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ