インストラクター日記

続けること!

2012/01/23

ナマステー。
LAVA新宿西口店のおすぎです。
 
新年初の出番です

あけましておめでとうございます。

寒い毎日ですがHOTにがんばります

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 


いまさら感はありますが、年明けの箱根駅伝に感動

(好きなんですよ~(=^^=))
 
断トツぶっちぎり優勝チームの大記録に!
最後尾のチームの最後まで頑張って一歩すつ山を登る姿に!
 
その裏にはどちらもこの日のための練習があったんだなぁとウルウル

もちろん、結果の実った嬉しさと、負けてしまった悔しさはあると思うけれど。
練習をたくさんしてきたこと、この日への思いはどちらも同じだけ尊いものだと思いました。
駅伝を完走した。という出来事は、
結果に関係なく、ランナー皆さんの達成感であり喜びなのだなと画面を通して感じました

これを見て、おすぎの今年の目標は即決まりしました
 

それは、
 
 
「続けること」でーす (軽っ!笑)
 

コレを!ってわけではないんですけど、

今やっていることを続けていけるように頑張ろうと思いました


 
新しいことばかりに気をとられてしまったり、流されてしまうことって、よくある。

続けることとやめること。
やめてしまうことの方が容易かもしれないなって思いました。
1回の決断だけで後は野となれ山となれ、だもん
 

続けていくには、そこに小さな決断の時が何回も何回も訪れます。
 
駅伝なら…

「あぁ今日は練習サボりたいな。なんて布団があったかいんだー」という朝があり。

「デートもしたいよ」というお年頃。

「ちょっとくらい手をぬいてもばれないかな」という自分がいることも。

それを、「続けよう」といつも自分と向き合う。

これが続けること。ぶれない。


人間おすぎとしても、イントラおすぎとしても、
わたしの中でいくつかルールというか目標あります
 

例えば、
イントラとして「毎年1個は新しいことにチャレンジする」

これは決めた年から今のところ続けられています

今年は早くもチャレンジ達成&大成功!でもまだまだ続けますよ。
 

同時に、手放せるようになること、もヨーガにとってとても必要なことです。
なので、続けることの結果に執着したり、結果のためにこずるいことをすることは放棄します。
よい結果で有頂天ウハウハになるのも(なりがちな私)手放したいでーす。
 

続けることの難しさ、きっと何月かにぶつかると思いますが
今年は続けてみようと思います

さて、
話は変わりまして、新サイトLAVA Fitはもうご覧になりましたか?

モバイル専用!ヨガのポーズ動画サイトが堂々のオープンでーす

 

不肖おすぎもポーズモデルとして動画撮影をしました

たくさんのポーズを緊張しながら撮ったので、
翌日は激☆筋肉痛になりました~笑

皆さまのおうちヨーガや移動中などの
イメージトレーニングのお役に立てたら嬉しいです

 

これは、私にとっても非常によい経験でした。
自分のポーズを客観的に見られることってまずありませんから、
ふむふむφ(.. )勉強になるなぁ~と思いながら撮影動画を見て、
リテイクでたくさん撮り直しをしたりしました。

ちょっとだけ、動画の様子をご覧ください


また、今月末に追加の撮影があるんです

それまでにちょっと体しぼっておかなくては…最近ちょっと油断気味です

 


おすぎの他にも、LAVAの現役イントラが多数登場しております

新宿西口店からはおすぎ&阿部インストラクターが出ています!

イントラやポーズのリクエストもできるそうなので、じゃんじゃんしてみてくださいね

 


 最後に今後のワークショップのご案内です


129() 10301230 Power Yoga Expert @綾瀬店
129() 15001700 やわらからだヨガ @新宿西口店
25() 11301330 やわらからだヨガ @横須賀中央店
 

横須賀進出は初!です

LAVA的にだけでなく、人生初の横須賀。

どんな出会いがあるかワクワクで~す

 
 
 
では、今回はこのあたりで。
今年も感じたことを率直に書いていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします

 


最後までお読みいただきましてありがとうございました

ホットヨガスタジオLAVA新宿西口店は コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ