インストラクター日記

笑顔へのお誘い

2012/01/16

新年明けましておめでとうございます
長谷川覚子です
 

2011年の終わり、そして2012年のはじまり
皆さんはどのようにすごされましたか?


私は久しぶりに家族とゆっくりと年末年始を迎えることができ、
穏やかな年明けを迎えることができました

2011年は私にとっても私の家族にとっても「区切り」「変化」の年だったので、
その締めくくりと新しい年明けを一緒に穏やかに過ごすことができたことで、
2012年をいい年にしたい!大切にすごしたい!
という気持ちをあらためて感じました

さて、せっかく気持ちよく年明けを迎えられましたので、
このブログを読んでくださっている方にも幸せを感じていただきたいな、
と思いまして、今回の写真は布袋様です


no-title


なんだか、ふっと気持ちが和らいだり、
つられて口元がほころんだりしませんか?


この布袋様は、私がまだインストラクターになる前に、
ある方からいただいたカードです

その方とはまったく面識がなく、
当時私が働いていた飲食店にお客様としてこられた方でした
あまり覚えていないのですが、大阪には出張でいらしていて、
すこし大阪の町並みなどについてお話をしたように思います
その方が、「あなたにはこれを差し上げます」といって下さったのがこのカードです

そのときは、このなんともいえない布袋様の表情に心が和んだものの、
そのまま自宅の引き出しに片付けてしまっていました

ところがなぜか、疲れたり忙しかったりして、表情が硬い日が続くと、
この布袋様を思い出してしまうんです


昨年も年末の忙しさで、気持ちも表情も少し暗くなっていたとき、
部屋の片づけをしていると、この布袋様が思わぬところから出てきました
そして、この布袋様を見た瞬間、自分の表情が暗いことに気がついたんです


笑顔でいると、きもちいいよ
そんな風に「笑顔」に誘われた気になりました


伝染する笑顔、ってありますよね
この布袋様の笑顔にはついついつられてしまいます
そして、口元や気持ちが和らぐと、その瞬間とても幸せと安らぎを感じます

私もこの布袋様のように笑顔を広めていけたらいいな・・・
 
 

皆さんの周りには、「笑顔」に誘ってくれるものはありますか?
ぜひ笑顔になれるものをたくさん見つけて、近くにおいてください
そしてみんなで笑顔を伝染させていきましょう


ここまで読んでくださった皆様と布袋様との出会いに感謝して


ナマステ


ホットヨガスタジオLAVAなんばは コチラ(PC専用リンク)
ホットヨガスタジオLAVA公式HPは コチラ

サイトマップ